【2024年最新】Match(マッチドットコム)にログインできない対処法とは?原因と解決法について徹底解説!

本ページはアフィリエイト広告プログラムによる収益が発生しています

最近では、マッチングアプリで素敵な出会いを探し求めている人が多いですよね。

そんなマッチングアプリを利用しているとき、ログイン情報がわからなくなったり、また原因不明でログインできなくなったりすることがあります。

「Match(マッチドットコム)にログインできない!」「今すぐにログインする方法が知りたい!」と、ログインできないときの原因や対処法を知りたい人も多いはず。

そこで本記事では、Match(マッチドットコム)にログインできないときの原因と解決法を紹介します

どうしてもログインできない際のお問い合わせ方法もお伝えしていますよ。

ぜひ最後まで読んで、Match(マッチドットコム)にログインできないときの原因を見つけてくださいね。

もっと自分に合ったマッチングアプリを探したいという人はこちらの記事をチェックしてください!

目次

Match(マッチドットコム)のログイン方法は3つ!

ここでは、Match(マッチドットコム)のログイン方法を紹介します。

Match(マッチドットコム)は、スマホのアプリ版、スマホのWeb版、PCのWeb版の3種類からログイン可能です。

以下で、それぞれのログイン方法を説明していきます。

Match(マッチドットコム)のログイン方法【アプリ版】

Match(マッチドットコム)に、スマホのアプリからログインする方法は以下の通りです。

ログイン方法【アプリ版】
  1. アプリのアイコンを選択する
  2. メールアドレスとパスワードを入れてログイン

Match(マッチドットコム)のログイン方法【Web版】

Match(マッチドットコム)は、スマホやPCのWebブラウザから”マッチドットコム ”と検索するとログインできます

ここでは、スマホのWeb版、PCのWeb版でMatch(マッチドットコム)にログインする方法をお伝えします。

Web版【スマホ】

Match(マッチドットコム)に、スマホのWeb版からログインする方法は以下の通りです。

ログイン方法【Web版(スマホ)】
  1. Webブラウザで”Match(マッチドットコム)”と検索
  2. ”Match(マッチドットコム)”のサイトに入る
  3. 画面右上の”ログイン”をおす
  4. メールアドレスとパスワードを入れてログイン

Web版【PC】

マッチドットコムに、PCのWeb版からログインする方法は以下の通りです。

Web版(PC)
  1. Webブラウザで”Match(マッチドットコム)”と検索
  2. ”Match(マッチドットコム)”のサイトに入る
  3. ”会員の方はこちら”をおす
  4. メールアドレスとパスワードを入れてログイン

Match(マッチドットコム)にログインできないときの原因と対処法5つを紹介!

Match(マッチドットコム)にログインできないときの原因は5つ考えられます。

ここでは、Match(マッチドットコム)にログインできない5つの原因とその対処法を解説します。

ぜひ、この記事で紹介する5つの方法を試して、自分がMatch(マッチドットコム)にログインできない原因を探してくださいね。

Match(マッチドットコム)にログインできない①【ログイン情報を忘れた】

メールアドレスやパスワードを忘れた場合は、Match(マッチドットコム)にログインできません。

もしも、メールアドレスやパスワードを忘れた場合でも簡単に確認でき、パスワードの再発行もすぐにできます。

ここでは、メールアドレスとパスワードそれぞれについて、忘れたときの対処法をお伝えします。

メールアドレスを忘れたとき

Match(マッチドットコム)のメールアドレスを忘れたときの確認は、Web版でしかできないので注意。

手順は以下の通りです。

メールアドレスを忘れたとき【確認方法】
  1. ログイン画面の”メールアドレスを忘れた”をおす
  2. ユーザー名などの必要情報を入力
  3. ”メールアドレスを確認”をおす

上記の手順で、メールアドレスが確認できないときは、Match(マッチドットコム)のお問い合わせに連絡しましょう。

パスワードを忘れたとき

Match(マッチドットコム)のパスワードを忘れたときは、スマホアプリ、PCのどちらからでもパスワードを再設定できます。

手順は以下の通りです。

パスワードを忘れたとき【再設定する方法】
  1. ログイン画面の”パスワードを忘れた”をおす
  2. 登録しているメールアドレスを入力する
  3. ログインに関するメールが届く
  4. ”パスワードの再設定”
  5. 新しいパスワードを入力
  6. 再度ログインする

ログインに関するメールが届いたら、そのメールに書いてある手順に従いましょう。

Match(マッチドットコム)にログインできない②【Match(マッチドットコム)の動作不良】

Match(マッチドットコム)のアプリが動作不良の場合も、ログインできなくなります。

その場合、アプリをアンインストールして再度インストールしてみましょう。

アンインストールしてもMatch(マッチドットコム)の登録情報が消えることはないので安心してくださいね。

Match(マッチドットコム)にログインできない③【スマホやPCの不具合】

Match(マッチドットコム)にログインできないときは、スマホやPCの不具合であることも考えられます。

まずは、以下のことを確認してください。

確認内容
  • Wi-Fiの接続状況
  • 電波が悪くないか
  • 利用端末が正常か

上記のことを確認した後、問題がなかった場合は、端末を再起動してみましょう。

Match(マッチドットコム)にログインできない④【運営側の不具合】

Match(マッチドットコム)の運営側がメンテナンス中もログインできないことがあります。

メンテナンス情報は、Twitterや公式HPに載っているので確認してみるといいですよ。

メンテナンスの場合、基本的には時間が経てば普及します。

しかし、「しばらく待ってもログインできない。」「緊急だからすぐにログインしたい。」というときもありますよね。

そんなときは、以下の方法で運営に問い合わせましょう。

お問い合わせ方法【運営側の不具合】
  1. ログイン画面の”ヘルプ”をおす
  2. お問い合わせをおす
  3. お問い合わせ内容を入力後、送信

ログイン画面のヘルプをおす

スマホアプリのログイン画面から「ヘルプ」を選択してください。

すると「ご不明な点はありますか?」という画面に進みます。そこから、問い合わせに適した項目を選択してください。

項目から「お問合せ」を選択する

項目から「お問合せ」を選択し、メールアドレスやカテゴリなども詳細項目で情報を記入、または選択していきます。

これにはブラウザの状況やデバイスなど複数ありますので、必要部分に漏れがないように注意してください。

「お問い合わせ内容」に詳細を入力して送信

詳細項目に必要な情報を入れていくと、最後に「お問い合わせ内容」の項目が出てきます。

ここに問い合わせ内容の詳細を入力して、送信をすれば完了。

マッチドットコムで内容が確認できた後に、今回登録したメールアドレスに返信が届きます。

Match(マッチドットコム)にログインできない⑤【強制退会させられた】

Match(マッチドットコム)を強制退会させられると、”強制退会の措置を取りました”という通知メールが届き、アカウントの復活はできません。

強制退会させられた場合は、諦めて別のアプリを使いましょう。

強制退会の理由は、以下のようになっています。

強制退会になる理由
  • 過度な露出や性的な表現
  • 嫌がらせ
  • 暴力差別発言
  • 個人情報の公開
  • スパム
  • 宣伝や勧誘
  • 詐欺
  • なりすまし
  • 不正利用
  • 恋人や配偶者がいる
  • 18歳未満

誰もが快適に利用できるよう、上記のルールを守って楽しく利用しましょう。

Match(マッチドットコム)以外のおすすめアプリを紹介!

「Match(マッチドットコム)にどうしてもログインできない。」という人もいますよね。

そんな人に向けて、ここではMatch(マッチドットコム)以外のおすすめマッチングアプリを3つ紹介します

自分に合いそうなアプリであれば、無料登録をして異性をチェックしてみるのもおすすめですよ。

おすすめアプリ①Pairs(ペアーズ)

Pairs(ペアーズ)は、利用者が1,500万人以上の国内最大級マッチングアプリ。

最も多い年齢層は20代後半ですが、30代40代も全体の4割以上います。

ユーザーの年齢層が幅広く会員数が多いため、恋活から婚活まで利用目的はさまざま。

ペアーズ(Pairs)の特徴は、好きなことに関する30,000以上のコミュニティがあり、共通点を見つけやすいこと。

ユーザーが多いので地方の人にもおすすめです。

基本料金は男性が3,590円/月、女性は無料となっています。

あわせて読みたい
ペアーズ(pairs)の口コミ・評判は悪い?【2024年最新】アンケートからわかったリアルな口コミを解説 恋活におすすめなアプリPairs(ペアーズ)の良い評判と悪い評判を解説!結論「安全性が高い」や「付き合えた」の声が多数みられました!

おすすめアプリ②tapple(タップル)

tapple(タップル)は、利用者数1,400万人以上のマッチングアプリ。

最大の特徴は、”今日これから”、”週末集まりたい”という人を探せる”お出かけ機能”。

20代が中心のマッチングアプリで、20代前半から半ばが最も多いです。

ユーザーの年齢が若いこともあり、恋活や友達探しなどにも使われているので気軽な出会いを求めている人におすすめのマッチングアプリです

基本料金は、男性が3,700円/月、女性は無料となっています。

あわせて読みたい
tapple(タップル)の口コミ評判!30代にもおすすめのマッチングアプリを紹介 ユーザーの7割は20代で、学生や新社会人などから支持を集めているマッチングアプリタップル。 20代の恋活目的のユーザーが多く、趣味の合う人とマッチングできると話題...

おすすめアプリ③Omiai

Omiaiは、利用者数700万人以上のマッチングアプリ。

最も多い年齢層は20代半ばから30代で、利用者の8割が気軽な婚活目的で真剣な出会いを求めています。

Omiaiの特徴は、イエローカード機能で要注意人物を警告できたり、24時間365日の監視体制が整っていたりする安全性の高さ。

そのため、真剣に出会いを探したい人やマッチングアプリに高い安全性を求める人におすすめです。

基本料金は、男性が3,980円/月、女性は無料となっています。

あわせて読みたい
Omiaiの口コミ評判!40代でも出会えるマッチングアプリ?【2024年最新情報】 年齢を重ねるにつれ、出会いの機会がなくなったと悩んでいる人もいるのではないでしょうか。 昨今では、リアルでの出会いが難しいことからアプリでの出会いが主流になり...

Match(マッチドットコム)のログイン事情まとめ

今回は、Match(マッチドットコム)にログインできないときの原因と解決法を紹介しました。

Match(マッチドットコム)のログイン方法は、スマホのアプリ版、スマホのWeb版、PCのWeb版の3種類です。

Match(マッチドットコム)にログインできないときに考えられる原因は、5つあります。

ログインできない原因
  1. ログイン情報を忘れた
  2. Match(マッチドットコム)の動作不良
  3. スマホやPCの不具合
  4. 運営側の不具合
  5. 強制退会させられた

今回紹介した対処法を試してもログインできないときは、Match(マッチドットコム)公式ホームページの”お問い合わせ内容”の欄に事情を書いてくださいね。

おすすめアプリの紹介もしているので、他のマッチングアプリの利用も検討してみてください!

よかったらシェアしてね!
目次