ペアーズの料金を男性女性別に解説!お得な使い方も伝授!【2024年最新】

本ページはアフィリエイト広告プログラムによる収益が発生しています

友人との会話やテレビCM、雑誌広告などで目にする機会も増えてきたマッチングアプリ。

マッチングアプリの中でも国内最大規模の会員登録数を誇るのがペアーズです。

「マッチングアプリは気になるけれど、仕組みはどうなっているのだろうか。」「他のマッチングアプリは利用しているけれど出会いがない。ペアーズならどうなのかな。」そんな悩みを持っている人もいますよね。

この記事では、ペアーズの料金やお得な使い方を詳しく解説します!

他のマッチングアプリとも比較しているため、利用する前にペアーズの気になるところをクリアにしていくことができますよ。

ぜひ、本記事で紹介した使い方で、ペアーズでのマッチングを成立させてみましょう!

他のマッチングアプリの料金も見てみたいという人はこちらの記事をチェックしてください!

ペアーズの口コミを見てみたいという人はこちらの記事をチェックしてください!

目次

ペアーズの基本料金を男性・女性別に解説!

他の多くのマッチングアプリと同じように、ペアーズの基本的な利用料金は女性無料、男性有料です。

女性の基本料金は無料ですが、オプションが利用できる有料プランも用意されています。

ここでは男性、女性それぞれの基本料金について解説していきます。

ペアーズの料金は女性無料!男性3590円〜

ペアーズでは、会員登録は男女ともに無料

女性は、登録後もメッセージのやりとりなど基本の機能はすべて無料で利用できます。

男性は、3590円~の有料会員登録をするとメッセージなど基本の機能が使えるようになります。

メッセージのやり取りは、有料会員でないと行えないため男性が出会うためには有料会員登録が必須であると考えておきましょう。

男性は無料では1通目のメッセージまで!

男性の無料プランでは、1通目のメッセージまでしか送ることができません。

そのため、気になる相手とメッセージのやりとりをしたい場合、課金して有料会員(3,590円/月〜)となる必要があります。

男性の場合ペアーズで出会うためには、必ず有料会員登録が必要であることを覚えておきましょう。

さらに、効率的に出会いを増やしたい場合は、男性会員のみが入れるプレミアムオプション(2,980円/月〜)があります。

プレミアムオプションは有料会員料金にプラスで料金がかかるので注意しておきましょう。

ペアーズの料金プランのおすすめは?

初心者の人がマッチングアプリで意中の相手とマッチングするには、一般的に4ヶ月程度かかると言われています。

ペアーズでは、1ヶ月ごとの利用プランと3ヶ月、6ヶ月、12ヶ月の複数月での料金プランがあります。

複数月の料金プランは、1ヶ月ごとのプランよりもお得。

そのため、初めてマッチングアプリを利用する人であれば、6ヶ月プランがおすすめです。

マッチングアプリの利用に慣れている人は、少し短めの3ヶ月プランがいいでしょう!

ペアーズの料金はキャリア・支払い方法で異なるので注意!

ペアーズの利用料金は、クレジットカード払いとApple ID、Google Playによって支払いが可能です。

ペアーズでは、支払い方法によって料金が異なるので注意が必要です。

ペアーズをお得に使うコツは、クレジットカード払いを利用すること

表で比べてみましょう。

期間クレジットカードApple IDGoogle Play
1ヶ月プラン3,590円4,300円4,300円
3ヶ月プラン7.050円10,800円10,800円
6ヶ月プラン13,800円14,400円14,400円
12ヶ月プラン19,800円20,796円20,796円

ペアーズは値上げしたって本当!?

2021年にペアーズは、利用料金を300円程度値上げしました

1ヶ月で300円程度の値上げといえど、何ヶ月も利用しているとそれなりの金額に…。

複数月プランで月割の料金をおさえたり、支払いをクレジットカードで行ったりなどして、かしこく利用しましょう!

ペアーズのオプション料金プランを解説!

ペアーズでは基本的に女性は無料、男性は有料会員登録で利用できます。

それでは、オプションプランとして提供されているレディースオプション、プレミアムオプション、そしてプライベートモードとは何なのでしょうか。

ここでは、それぞれのオプションプランの内容と料金について解説します。

【女性限定】レディースオプション

無料で多くの機能を使える女性会員ですが、追加機能が利用できるレディースオプションも提供されています。

レディースオプションでできること
  • いいね!20回分付与。(合計50回可能)
  • 人気急上昇のお相手検索ができる
  • 検索結果の上位に表示される
  • メッセージが優先的に審査される
  • メッセージ好きのお相手検索ができる
  • メッセージの未読・既読がわかる
  • オンライン表示を隠せる
  • いいね!を優先的に通知できる

レディースオプションは、支払い方法によって料金が大きく変わります。

クレジットカードApple IDGoogle Play
1ヶ月プラン2,990円1,950円3,700円
3ヶ月プランなし4,800円8,700円
6ヶ月プランなし7,800円11,800円
12ヶ月プランなし11,800円16,800円

複数月の利用で安くなるレディースオプションですが、無料会員のままで利用できる機能も女性の場合はたくさんあります。

マッチングがうまくいかないな、と悩んだ時には、まず1ヶ月から利用するのがおすすめです。

【男性限定】プレミアムオプション

男性会員が2通目以降のメッセージを送りたい時には、有料会員となるのが必須。

これに加えて、プレミアムオプションに加入すると、利用できる機能が増えます。

プレミアムオプションでできること
  • いいね!20回分付与。(合計50回可能)
  • 人気急上昇のお相手検索ができる
  • 検索結果の上位に表示される
  • メッセージが優先的に審査される
  • メッセージ好きのお相手検索ができる
  • 趣味・関心からお相手検索ができる
  • フリーワード検索ができる
  • 検索結果のいいね!数順表示ができる
  • 登録日が新しい順で表示できる
  • メッセージの未読・既読がわかる
  • オンライン表示を隠せる
  • いいね!を優先的に通知できる

いいね!ができる数が増えると、必然的にマッチング率が上がります。

公式でもプレミアムオプションを利用している男性は、利用前と比べて2.4倍もマッチング率が上昇したと発表されました。

有料会員の料金に加えてプレミアムオプション料金となると、高額になるのではと不安になる人も多いでしょう。

しかしプレミアムオプションでも複数月利用をすれば月割の料金がおさえられます

期間オプション料金男性料金合計金額
1ヶ月プラン2,980円クレジットカード
3,590円Apple ID、Google Play
4,300円
クレジットカード
6,570円Apple ID、Google Play
7,280円
3ヶ月プラン7,680円クレジットカード
7.050円Apple ID、Google Play
10,800円
クレジットカード
14,730円Apple ID、Google Play
18,480円
6ヶ月プラン11,940円クレジットカード
13,800円Apple ID、Google Play
14,400円
クレジットカード
25,740円Apple ID、Google Play
26,340円
12ヶ月プラン12,960円クレジットカード
19,800円Apple ID、Google Play
20,796円
クレジットカード
32,760円Apple ID、Google Play
33,756円

【身バレが怖い方に】プライベートモード

プライベートモードは、マッチングアプリでの身バレを避けたい人におすすめのオプションプランです。

プライベートモードでできること

・検索画面で非表示となる
・あしあとを付けずに相手のプロフィールを見れる

プライベートモードでは、自分がいいね!をした相手とマッチングした相手以外からは自分のプロフィールが見えないようになっています。

そのため、マッチング成立前の異性からのいいね!は受け取ることができません。

マッチングを成立させたいとなれば、積極的に自分からいいね!を送る必要があります。

無料でもらえるいいね!の数やオプションプランで追加付与されるいいね!の数で足りなくなれば、ポイントの購入も視野に入れましょう。

期間料金
1ヶ月プラン2,600円
3ヶ月プラン6,900円
6ヶ月プラン11,000円
12ヶ月プラン19,400円

ペアーズはポイントでできることが豊富!

有料会員になれば使える機能がたくさんあるペアーズ。

それでも少し物足りないとなれば、ポイントを使ってさらに便利に利用することができます。

ここでは、ポイントを使ってできることを紹介します。

ポイントの料金一覧

ポイントを購入するときは、トップページの上の方にあるポイントのアイコンをクリックしましょう。

購入ポイントクレジットカードApple IDGoogle Play
10ポイント990円1,480円1,100円
30ポイント2,560円3,680円2,600円
100ポイント7,190円11,000円7,700円
500ポイント35,930円49,800円37,000円

ポイントの購入においても、支払い方法によって料金にばらつきがあります。

可能であれば、クレジットカードの支払いにするとお得に購入することができます。

ポイントでできること①:いいね!

月初に付与されるいいね!の数が足りなくなったときは、購入したペアーズポイントといいね!を交換することができます。

交換比率は1いいね!につき1ポイント。

しかし、交換する時は5ポイント以上からとなっています。

プライベートモードを利用するなど、積極的に自分からいいね!を送る人におすすめの使い方です。

ポイントでできること②:ブースト

ブーストは、異性のさがす画面の検索結果上位に自分を表示させることができる機能です。

ブーストの効果は60分。

1度のブーストで必要なポイントは9ポイントです。

ブーストを行うと、自分のプロフィールに足跡をつけてくれた相手に無料でいいね!を送ることができます。

この機能をより効率よく使いたいのであれば、ブースト状態でまず自分から気になる相手にどんどんと足跡をつけていきましょう。

そして相手から自分に足跡がついたのを見たら、そこでいいね!を送ってみます。

ブースト状態で足跡をつけてくれた相手には無制限でいいね!が送れるので、できるだけたくさんの人に送りましょう。

マッチング率を大きくアップさせることができますよ!

ポイントでできること③:メッセージの既読の確認

メッセージが読まれたのか気になるという人は、既読の確認にポイントを使う方法もあります。

既読確認に必要なポイントは9ポイント。

1人の相手に対して1回の利用が可能で、その効果は相手が退会するまで続きます

既読確認機能はプレミアムオプションやレディースオプションに含まれているため、これらのオプションをつけていない人にのみ有効です。

ポイントでできること④:グループトークチケット

グループトークとは、ペアーズのトークルームの中で複数人とカメラ越しに15分間通話できる機能です。

グループトークチケットでは、トークルームの主催者となって、テーマや参加者の人数を決めることができます。

グループトークチケットの必要ポイントは3ポイント。

トークルームの延長を行いたい場合には、さらに3ポイントを消費すると15分間の延長が可能です。

ペアーズの料金は高い?他のアプリと比較!

国内で最大規模の会員数を誇り、地方都市在住であっても出会いのチャンスが多いと評判のペアーズ。

では、他のアプリと比べてみて、その利用料金はどうでしょうか。

ここでは、他のアプリとペアーズの料金を比較してみましょう

ペアーズの料金は高くない!

2021年にペアーズは利用料金の値上げをしました。

しかし、他社のマッチングアプリと比べてみても、高額になったわけではありません。

また、ペアーズは多くのオプションに複数月のプランを用意しています。

そのプラン料金は、月数が多くなるほどにお得になっています。

ここからは、利用者層がよく似ていると言われているタップルと比較して見てみましょう。

表の価格は、ペアーズとタップル共に、最安値の支払い方法の場合を記載しています。

期間ペアーズタップル
1ヶ月プラン3,590円3,700円
3ヶ月プラン7.050円9,600円
6ヶ月プラン13,800円16,800円
12ヶ月プラン19,800円26,800円

ペアーズをお得に使うコツを紹介!注意点も!

スマートフォンやパソコンから気軽に利用できるのが魅力のペアーズ。

マッチング率を上げるために有料課金する場合などは、少しでもお得にしたいですよね

ここでは、有料プランに加入するおすすめのタイミングや、課金の注意点を解説します。

キャンペーン期間を利用しよう!

ペアーズでは、ゴールデンウィークやクリスマスなどの長い休みの前や週末などに、有料会員料金の大幅割引SALEを行なっています

無料会員の時点で初めてマッチングした場合にも、60分以内であれば割引SALEの価格で有料会員になることができます。

お得にペアーズを利用したい人は、これらのタイミングをうまく活用するといいでしょう!

また、ポイント購入においても不定期ではありますが、たびたび週末にポイント2倍キャンペーンが行われています。

ペアーズを利用する時は、お得な情報を見逃さないようにしましょう。

webから支払うとお得に!

ペアーズの料金は、支払い方法によって変わります。

男性の有料会員とプレミアムオプション、ポイントの追加購入ではWebサイトのクレジットカード払いを選択することで価格がおさえられます。

女性のレディースオプションに関しては、Apple IDからの支払いが最安値。

どの支払い方法が自分にとって最安値になるのかを確認しておくと、お得に利用することができますよ。

解約時でも有料会員の料金は自動更新なので要注意!

有料のプランを利用している人は、ペアーズの退会時には注意が必要です。

ペアーズの退会手続きを済ませても、Apple IDやGoogle Playなどのサブスクリプションを解除しない限り課金され続けてしまいます。

退会する時はペアーズとキャリア両方で手続きをすることを忘れないようにしましょう。

また、プレミアムオプションやレディースオプションを途中でやめる時にも同様です。

ペアーズは6ヶ月プランがおすすめ!

この記事では、ペアーズの利用料金とお得な使い方について解説しました。

3ヶ月プランや6ヶ月プランなど、複数月のプランになるとひと月の料金はおさえられます。

一方で、スマートフォンで手軽に利用できるマッチングアプリのペアーズですが、キャリアへ支払う手数料も含めるため、Apple IDやGoogle Playでの支払いは割高になってしまいます。

そこでおすすめしたい使い方は、Webブラウザを使用したクレジット払いでの6ヶ月プランです。

ぜひこの記事を参考に、お得に素敵なマッチングを叶えてくださいね!

よかったらシェアしてね!
目次