【tapple(タップル)攻略法】女性と会えるメッセージのコツなど徹底解説!

本ページはアフィリエイト広告プログラムによる収益が発生しています

20代に人気の大手マッチングアプリタップル。

趣味や共通点から異性とマッチングできるところが魅力のアプリで、現在では約600万人もの会員数を誇っています。

多くの人が利用している分、マッチングができない、いいかもがもらえないなど人ぞれぞれ悩みがありますよね。

そこでこの記事ではタップルの特徴や特性に合わせて、マッチング率を高める方法やいいかもを多く獲得する方法を紹介します。

マッチングアプリ初心者でなかなかマッチングしない人、もっと多くの女性と知り合ってみたい人は要チェックです。

ぜひ本記事を参考に、タップルで素敵な出会いを探してくださいね!

女性ともっと簡単に会えるアプリを探したい人はこちらの記事をチェックしてください!

目次

【タップル攻略法】いいかもをたくさんもらうことが重要

タップルに登録してみたけど全然マッチングしない、いいかもが全くもらえない。

そんな悩みを持っている人もいますよね。

実はタップルでは、いいかもをもらった数が評価の基準になっています。

ここでは、なぜいいかもがたくさんもらえている人の方がマッチングできるのか、いいかもをたくさんもらうコツはないのかを紹介していきます。

いいかもをもらっている男性ほど女性受けがいい!

タップルではいいかもを多く獲得している人=モテる人気会員と見られるので、いいかもが多い会員ほど女性受けがいい傾向にあります。

相手のプロフィールや画像をチェックして、いいかも・イマイチに振り分けるフリック方式のタップル。

いいかもを送った相手が、ありがとうを返してくれるとマッチング成立に!

つまり、いいかもを送り合わないとマッチングにならないので、いいかも数が少ない人はマッチング率が低いモテない人に見え、モテない人=ヤリモク・性格に難アリと判断されてしまいます。

人間誰しも、高望みと思いつつ「どうせマッチングアプリを始めたのなら普段出会えないモテる人と関わってみたい」と思うもの。

また、ヤリモクに時間を使うのはもったいないと思うはず。

そこで”いいかも数”が平均的にあると安心感につながり平均以上だと憧れの存在として見てもらいやすくなります。

ちなみに男性の平均いいかも数は30件ほどです。

自分がもらった”いいかも”の確認方法
  1. マイページへ
  2. ⚙をタップ
  3. ”相手に表示されるカード”をタップ

1.マイページへ

2.⚙をタップ

3.”相手に表示されるカード”をタップ

相手のいいかも獲得数は、プレミアムオプションへの加入で確認することができますよ。

タップルの攻略法!マッチングするまでにすべき6つのこと!

いいかも数がマッチングの第一歩だということはわかった人も多いかと思います。

ですが、そのいいかも数を増やすのが難しいですよね。

何か特徴的な写真がある人や、マッチングアプリに慣れている人ならそこまで苦労しないかもしれません。

そこで、恋愛慣れしていない人、マッチングアプリ慣れしていない人など誰でも共通してできるタップルの攻略方法を紹介します。

マッチングアプリを利用しているけれど、思うようにマッチングできないという人は必見です!

①登録から1週間がポイント

タップルでは登録から1週間以内だと新規会員として異性の画面に登場しやすくなっています。

そのため、登録から1週間が勝負。

タップルは会員数は男女合わせて約600万人と言われており、とても有名かつ人気が高いアプリです。

毎日多くの人がタップルに入会しているので、異性の画面に表示される確率は日に日に下がっていくと言えます。

そこで登録から1週間の表示されやすい期間に先手を打っていいかもを多く獲得することが重要。

人気会員として今後も表示されやすくなったり、マッチング率を高めたりできるでしょう!

②プロフィール写真にこだわる

タップルは他のマッチングアプリよりも写真の第一印象で出会えるかが決まりやすいのでプロフィール写真には一層力を入れてください。

タップルはスワイプ型のマッチングアプリ。

そのため、写真を見た直感で話したいかそうでないかを判断されます

暗い印象の写真、清潔感がない写真、誰だかわからない写真だと見向きもされません。

なるべく笑顔で明るい印象をあたえられる写真を選ぶのがおすすめです。

③プロフィール・自己紹介文にこだわる

自己紹介文は誠実さや真剣度を表す重要な部分。

そのため、写真と同じくらい力を入れて作成してください。

例えば、真剣に付き合える恋人を探している人が、写真を見ていいなぁと思ってくれていたとします。

そこでヤリモクではないか、真剣交際をする気があるかが不安で自己紹介文を見た時に”よろしくお願いします”だけだと「ヤリモクかもな…」と思ってしまうでしょう。

例え、何を書けばいいのか分からなかったり、書き方に自信がないなどの理由で書いていなかったとしても1~2文の自己紹介文を見て真剣度が高いと判断する人は0に近いです。

本当に真剣交際をしたいと思っているのなら、人気会員の自己紹介文や例文を参考に、自分のことを詳しく書いてみてください。

④趣味タグやデートプラン(ウィッシュカード)はたくさん設定する

恋人の条件は、趣味を一緒に楽しめる人や価値観が合う人という人は多いもの。

そのため、なるべく自分の趣味や好きなことは記載しておくのがおすすめです。

タップルの趣味タグやデートプランでは共通のカードを設定している人同士で簡単につながれる魅力があります。

自分の好きな歌手や行ってみたいデートプランなどを事前にたくさん登録しておくだけで、話のネタになるのはもちろん、同じ趣味の人とマッチングしやすくなりますよ!

⑤おでかけ機能を有効活用しよう!

おでかけ機能には、すぐに会いたいと思っている人が集まっています。

そのため、とりあえず会ってみたい、早くデートをしたいという人におすすめ。

通常のマッチングアプリは、いいかもを送る→メッセージのやり取り→デート日を決める→初デートの4段階が必要です。

ですが、おでかけ機能ならメッセージのやり取り→デートと2段階で相手との初デートが叶います。

1日5人まで誘える機能なので、色々な人と会ってから決めたいという場合はぜひ利用してみてくださいね。

ただ、いきなりがっついて来られるとヤリモクだと勘違いされてしまうことも…

メッセージのやり取りがほとんどなくデートをするので、相手に誠実さが伝わる文章で誘うようにしましょう!

おでかけ機能で誘う時の例文

はじめまして!(名前)です!
(相手の名前)さんの雰囲気が素敵だなと思ってお誘いさせてもらいました!
焼き鳥が美味しいお店があるので一緒にいきませんか?

⑥気に入った女性にはスーパーいいかもを送ろう!

女性は男性に比べると、いいかもが送られやすい傾向にあります。

そのため、本気でアプローチしたい人にはスーパーいいかもを送りましょう。

タップルはスワイプ型のマッチングアプリなので、他のアプリよりも簡単かつ直感的にいいかもが送れるメリットがあります。

ですがそのメリットは誰でも簡単にいいかもが送れるというデメリットともいえますよね。

勇気を出して送ったいいかもでも、女性にとっては数ある内の1つとしか思われていない可能性が高いです。

本当にアプローチをして話してみたいと思った時は、ためらわずにスーパーいいかもでアピールをしましょう!

スーパーいいかもを送ると女性の気を引けるだけでなく、真剣度を伝えられます。

勇気を出して送ったいいかもが埋もれたくない、この人には自分の思いに気づいて欲しい!と思ったらスーパーいいかもを送るのがおすすめですよ。

タップルの攻略法!メッセージですべき5つのこと!

タップルでいいかもをたくさんもらう方法は理解できたかと思います。

ですが、タップルを始めた目的は女性とデートして付き合うことですよね。

いいかもが多くもらえても、目的が達成できなければ課金したお金は無駄になりますし、女性と会った時間も無駄です。

そこでここでは、いいかもをもらった後に初デートに繋げるメッセージの攻略方法を紹介します。

①マッチングしたら有料会員に登録しよう!

タップルの男性無料会員はメッセージが送れません。

そのため、マッチングしたらすぐに有料会員に登録するのがおすすめです。

どのマッチングアプリもメッセージをして初デートにこぎつけるにはお金が必要。

ただマッチングをする前に有料会員になると万が一タイプの人がいなかったり、マッチングしなかったときにもったいないので有料会員はマッチング後でOKです

あわせて読みたい
tapple(タップル)の料金プランは高い?安くお得に使う方法を男女別に解説 マッチングアプリに登録していても「本当に出会いはあるのか」「支払ったお金に見合った出会いはあるのか」など不安に思うこともありますよね。 恋活ができることで人気...

②1通目に送るメッセージはこれ!

マッチングするのにメッセージのやり取りが続かない、返信がもらえない人は女性が返信しにくいメッセージを送っている可能性が高いです。

例えば、自己紹介文を読めばわかるような内容や挨拶だけのメッセージ。

さらに長文すぎるメッセージも読む時間がかかって嫌われがちです。

1通目に送ると返信が来やすいメッセージは挨拶・共通点がある・質問系で女性がフランクに返しやすい内容がベスト。

詳しくは下記の記事をチェックしてみてくださいね。

タップルの攻略法!デートに誘うときにすべき4つのこと!

最後に初デートに誘う方法が分からない人や、タイミングが掴めない人に向けてデートに誘う時に注意すべきことを紹介します。

いいかもを送り合って、マッチングもしたので嫌われているわけではないはずですがなかなかデートに誘う勇気が出ませんよね。

ですが、メッセージで盛り上がってから時間が経ちすぎると相手の熱が冷めてしまい、誘っても考えられてしまう可能性も

そこで女性目線でデートに誘われて嬉しいと感じる内容やタイミングを解説していきます。

①デートに誘うときは共通点を意識!

初対面同士の人がデートをするので会話が続きやすく、好き嫌いで誘いを断られにくいことを意識して共通点をもとにデートプランを考えてください。

付き合うかどうかを見極める目的で初デートする場合、そもそもお互いに緊張していますよね。

そこで、当日会話が続きやすく共通点があるものからデート内容を考えるのがおすすめです。

例えばお互いに焼肉が好きだったら、焼肉デートにするなど単純な内容でOK。

メッセージをする中でなかなか共通点が分からなそうなら趣味カードなどを参考に誘ってみるといいでしょう。

②初デートはご飯がおすすめ!

初デートはお互い緊張しているだけでなく、女性はガツガツしている男性に引いてしまいがち。

そのため、初デートはご飯がおすすめです。

初めてのデートから映画を見てご飯を食べて~と長いデート内容だとお互い疲れるだけでなく、盛り上がらなかった時にその先が続かなくなってしまいます。

さらに初デートは夜よりも昼がおすすめです。

女性は夜だとそのままホテルに連れ込まれるのでは?という不安が少なからずよぎります。

いくらメッセージで仲良くなっていてもマッチングアプリに慣れていてもヤリモクかもしれないという疑惑は常に持っている女性が多いから。

次に繋がるように初デートを成功させるにはお昼ご飯デートを3時間程でするのがおすすめです。

③LINE交換はデートの前日がおすすめ!

タップルに限らずマッチングアプリの女性会員は常にヤリモクに対する不安を抱えているもの

そのため、LINE交換は遅いほど信頼感を得やすいです。

マッチングアプリ初心者の女性でも、男性会員がアプリ内で話すためにポイントが必要なことはなんとなく理解しています。

そのためすぐにLINEを交換したがる男性=ポイントを使わないでコスパよく会いたい人と見えるので、真剣度が低いと考えやすいです。

またヤリモクはすぐにLINE交換をしたがるという特徴があると多くの記事に書いてあります。

早く手に入れたいからといってLINE交換を焦ってしまうとコスパよく出会いたい人の1人なのかもしれないと警戒されてしまいますよ。

LINE交換は、話が盛り上がったタイミングか初デートの直前だと「明日の待ち合わせのために」という理由もつけやすいのでおすすめです。

④会うのが難しい場合は、音声通話やビデオ通話を!

現在は、外出に敏感になっている女性も多いので、初デートの代わりに音声通話やビデオ通話をするのもおすすめです。

またメッセージで盛り上がっているのにお互い仕事が忙しくなかなか会う日が作れない場合、他の人に取られてしまうのではないかと不安になってしまいますよね。

そこで初デートの代わりに音声通話やビデオ通話で連絡を取り合っておくとお互いに安心できます。

通話なら短時間でできるので、お互いの負担が少なくデート感覚を味わえますよね。

さらにタップルは20代が多く利用しているためか、軽い気持ちの人も多いのでデート約束後に平気で未読スルーをする人も。

デート前に雰囲気を確かめるのはもちろん、ドタキャンを防ぐ目的でも通話をしておくのがいいでしょう。

またデートまでに時間が空く場合も熱が冷めてしまわないように通話をしておくのもおすすめです。

実際にタップルを攻略してみた!体験談を紹介!

これまでタップルの攻略方法を詳しく解説してきましたが、本当に攻略できるのか不安ですよね。

男性の場合お金もかかるのでできる限り損はしたくないはず。

そこで今回紹介したタップル攻略法をもとに、タップルを使って攻略してみました!

実際にタップルを攻略できたのか気になる人は下記の記事をチェックしてくださいね。

タップルを攻略して彼女を作ろう!

会員数600万人超のスワイプ型マッチングアプリタップル。

スワイプ型なので気軽にいいかもを送りやすいですが、それは男女とも同じです。

適当にいいかもを押しているヤリモクや既婚者などに負けずに運命の人と巡り合うためにはタップルの特性に合った攻略方法の実践が必要不可欠。

真剣な出会いを探している人、マッチングアプリでどうしたら他の男性よりも出し抜けるのか分からない人は攻略方法を実践してみてください。

ぜひ本記事を参考に、タップルで素敵な出会いを見つけてくださいね!

よかったらシェアしてね!
目次