別れた彼と復縁したい。連絡の内容は?復縁の方法まとめ

本ページはアフィリエイト広告プログラムによる収益が発生しています

「別れた彼氏と復縁したい!」と決意しても、いざとなると何から始めるべきかわからないもの。

とくに、別れた彼氏へ連絡するタイミングやLINEで送る内容に悩んでしまいますよね。

行動ひとつで復縁の確率を上げたり、あるいは下げてしまうことがあるので注意深く進めましょう。

この記事は、別れた彼氏と復縁したい人に向けた、復縁の方法をまとめた完全版です。

復縁を成功させたい人はぜひ参考にしてください!

目次

電話占いならカリスがおすすめ

電話占いサイトの中でも、
カリスは初心者におすすめな電話占い

  • 初回10分(2,600円分)無料で試せる
  • 全国の一流占い師だけが占ってくれる
  • メディアで話題の占い師が多く在籍
  • 24時間営業だから深夜も相談できる
  • 電話占い初めての人からの満足度が高い
  • おすすめの占い師を紹介してくれる
    コンシェルジュサービスも!

今すぐ相談したい人、
全国の一流占い師の占いを受けて見たい人は
今だけ初回無料で試せます!

ぜひ公式サイトから
初回特典のご案内を受け取ってください。

\今だけ!初回2,600円分無料お試し!/

提供:ティファレト

▶️出会いをマッチングアプリで探したい人はこちらもチェック!

復縁したい人必見!成功するための心得

いざ「彼氏と復縁を目指そう」と決意しても、具体的な策はなかなか浮かばないですよね。

しかも、別れた相手をもう一時自分に振り向かせることに対して、「難しそう」「無理じゃないかな」といったマイナスの気持ちばかり浮かんでしまうのではないでしょうか。

ですが、復縁を諦めることはありません。

まずは、以下でまとめた復縁を成功させるための心得を把握しましょう。

時間がかかることを理解する

一般的に、別れてから復縁までかかる時間は、早い人で3ヶ月〜半年程度、人によっては3年以上かかるケースもあります。

なぜ復縁まで時間がかかるのかといえば、別れた直後ではお互い感情的になってしまうため、一定期間を設ける必要があるからです。

元彼と早く復縁したい人としては、どうしても気持ちが焦ってしまうでしょう。

ですが、お互いが冷静になれないまま相手に復縁を求めても、望むような結果は生まれません。

復縁しやすいタイミングを迎えるまでじっくりと待つことが、成功をつかむためのポイントです。

復縁したい気持ちは抑える

復縁することを決意すると「彼と会いたい」という気持ちがどんどん膨れ上がり、感情的になりやすくなります。

感情のまま行動しても相手の心が動くとは限らず、とくに別れた恋人に対しては慎重にならなければなりません。

元彼ともう一度やり直すには、常に第三者での視点を持ち続けて、復縁したい気持ちは抑えることが大切です。

そのためにはいつも冷静になって、ものごとを考えてみてください。

また、復縁のことばかり考えてしまうと、生活に支障が出てしまうことがあるため注意が必要です。

何をしても復縁のことが頭から離れず、仕事が手につかなくなったり、急に涙が出てしまったりなどする場合は、一度復縁から気持ちを離すよう努力をしましょう。

いつでも会えるように準備はしておく

復縁には時間がかかるとはいえ、いつどうなるかはわかりません。

急な展開に備えて、いつでも会えるよう準備をしておきましょう。

久しぶりに会った元彼には、「綺麗になったね」と思わせたいですよね。

気を抜いたファッションや髪型など、冴えない姿を見せてしまうと復縁が遠のいてしまいます…。

また、「最近何しているの?」という質問にも、胸を張って答えられる自分でありたいものです。

いつ訪れるかわからないその日のために、外見だけでなく、内見も磨くよう心がけてください。

電話占いならカリスがおすすめ

電話占いサイトの中でも、
カリスは初心者におすすめな電話占い

  • 初回10分(2,600円分)無料で試せる
  • 全国の一流占い師だけが占ってくれる
  • メディアで話題の占い師が多く在籍
  • 24時間営業だから深夜も相談できる
  • 電話占い初めての人からの満足度が高い
  • おすすめの占い師を紹介してくれる
    コンシェルジュサービスも!

今すぐ相談したい人、
全国の一流占い師の占いを受けて見たい人は
今だけ初回無料で試せます!

ぜひ公式サイトから
初回特典のご案内を受け取ってください。

\今だけ!初回2,600円分無料お試し!/

提供:ティファレト

▶️出会いをマッチングアプリで探したい人はこちらもチェック!

まずはこれ!復縁したいときにやるべきこと

さまざまな理由で別れたとしても、「やっぱり元彼のことが好き」だと気づいた人は、復縁に一歩踏み出してみましょう。

ここでは、復縁したいときにやるべきことをご紹介します。

気持ちの整理をつけながら、一歩づつ前進してみてください。

別れた理由を考える

別れた原因を解決していないうちは、復縁を望んでも決してうまくはいかないです。

目をそらしたくなるかもしれませんが、2人が別れたときのことをよく思い出してください。

別れに至った原因は、振った側と振られた側どちらにもあります。

相手にばかり責任を押し付けてしまわず、自分にも原因がなかったか、改善できることはなかったかをこの機会によく考えてください。

もしかしたら、相手の気持ちを理解できていなかった部分があったかもしれません。

原因が解消されていない場合はいち早く努力を行い、2人が復縁しても二度と繰り返さない状態まで持っていきましょう。

現在の関係性を考える

別れた相手と復縁を望む前に、現在お互いの関係性を考えることがとても大切です。

別れた後の関係性がどのような形であるかによって、今後の行動にも影響します。

すでに別れた彼氏と音信不通になっている状態だとしても、復縁できる確率は残されています。

しかし、自分はフリーでも、もしかすると元彼に好きな人や新しい恋人がいる可能性もゼロではありません。

また、別れた後も友人として連絡を取り合っていたとしても、相手に未練が残っていないパターンもあります。

できる限り元彼の現在の状況は、把握しておくようにしましょう。

復縁した後、どんな関係性を築きたいか想像する

もし、元彼ともう一度やり直すことになったら、どんな関係性を築きたいか想像しておきましょう。

復縁した後の付き合い方を考えておくことで、以前のような失敗を防ぐことができます。

たとえば、コミュニケーションの取り方や、相手の話を聞く態度、体の関係についても今後どうしたいか考えてみてください。

別れた原因を再び繰り返さないように努力することで、復縁後は円満な関係を継続することができます。

あくまでも相手を尊重した付き合い方を想定しておくことで、2人の話し合いもスムーズに進めることができるでしょう。

冷却期間をとって冷静になる

別れてから冷却期間をしっかり設けた方が、結果的に復縁の確率は上がります。

とくに、相手に振られて別れた人は、3ヶ月から半年以上の冷却期間を空けるべきです。

その理由は、別れてすぐに行動をしても、相手に警戒されてしまう可能性が高いからです。

冷却期間をとることで気持ちが冷静になり、自分や相手のことを見つめ直すことができます。

別れた直後は「顔も見たくない」と感情的になっていても、ある程度の期間を過ぎると「もう一度会いたい」という感情が生まれやすいです。

しばらく我慢しなければなりませんが、すべて復縁を成功させるために必要なことだと、肝に銘じておきましょう。

復縁したいならLINEを正しく活用する

「別れた彼氏と復縁したいから」と言って、以前と同じ感覚のままLINEを送ってしまうと失敗を招きます。

LINEを送るタイミングや内容によって、今後の2人の展開に大きな影響を与えてしまうので注意が必要です。

復縁を成功させたい人は、以下のLINEの正しい活用方法を実践していきましょう。

別れてすぐにLINEしない

まだ別れてから間もないのに、LINEを送るのはNGです。

気持ちの整理がつかない状況のなかで別れた相手からLINEが届いても、「一体何を考えているんだ?」と不信に思うはずです。

別れた直後はものごとを感情的に捉えやすい時期なので、再び口論になるおそれもあります。

着信拒否やLINEをブロックされてしまい、復縁への糸口を失ってしまうかもしれません。

元彼に会いたくて仕方がないかもしれませんが、今は冷静になってください。

自分や別れた相手のことを客観的に捉えられるようになったら、もう一度LINEを送ることを考えましょう。

特別なときだけLINEを送る

ある程度の冷却期間を置いて、気持ちが落ち着いたら元彼にLINEを送ってみましょう。

まずは元彼の誕生日やお正月のような、特別なときだけLINEを送ってみてください。

ある日突然、元カノから「元気?」とLINEがきても警戒してしまい、既読スルーや未読スルーをされる可能性があります。

その点特別な日であれば、「挨拶やお祝いのLINEかな?」と相手は感じるため受け入れてもらいやすいです。

こういった日であれば相手も「ありがとう」と返信しやすく、お互いの関係がギクシャクしにくいので試してみてください。

すぐにLINEの返信がこなくても、「どうしたの?」や「返信ください」などを送ると、ますます元彼は警戒します。

まずは、元彼からLINEの返信を受け取ることを1番の目標にして、少しづつ距離を縮めることを大切にしましょう。

長文LINEは送らない

元彼に会えない日々を経て、ようやくLINEを送るとなると、あれこれ伝えたいことが山積みになるでしょう。

しかしそこで、いきなり長文のLINEを送るのはNGです。

元彼にまだ愛情が残っていない限り、元カノから届く長文のLINEは「重い」「面倒だから読みたくない」と後回しにされてしまいます。

とくに元彼が復縁に対して好意的なのかどうかわからないうちは、LINEの内容や長さを慎重に考えなければなりません。

元彼がすでに未練を断ち切っている場合は、「今さら遅い」と否定的に受け止められてしまいます。

元カノのことをまだ好きだとしても、返信に困る長文のLINEや、何が言いたいのかわからない内容がつらつらと続けば、やり取りを拒否したくなるでしょう。

復縁の失敗を避けるために、LINEは簡潔にまとめることを心がけてください。

さりげなくLINEする

元彼には、さりげなくLINEをすることを心がけてください。

たとえば「最近仕事は順調?」といった返信しやすい質問や、「あの監督の映画は見た?」など元彼が好きな話題を取り入れてみるのがコツです。

復縁したい気持ちが抑えきれず、付き合っていた頃のように「今何してるの?」「ご飯はちゃんと食べてる?」などと、元彼の近況を詮索するのと嫌がられてしまいます。

毎日のようにLINEを送り続けるのもNGです。

元カノに対して「めんどうくさい相手」という印象を与えないように、細心の注意を払いましょう。

すでに別れていることを思い出し、あくまでも友達としてLINEをすることが大切です。

LINEの返信を急がせると相手に負担をかけるので、元彼のペースに合わせて会話を続けてください。

電話占いならカリスがおすすめ

電話占いサイトの中でも、
カリスは初心者におすすめな電話占い

  • 初回10分(2,600円分)無料で試せる
  • 全国の一流占い師だけが占ってくれる
  • メディアで話題の占い師が多く在籍
  • 24時間営業だから深夜も相談できる
  • 電話占い初めての人からの満足度が高い
  • おすすめの占い師を紹介してくれる
    コンシェルジュサービスも!

今すぐ相談したい人、
全国の一流占い師の占いを受けて見たい人は
今だけ初回無料で試せます!

ぜひ公式サイトから
初回特典のご案内を受け取ってください。

\今だけ!初回2,600円分無料お試し!/

提供:ティファレト

▶️出会いをマッチングアプリで探したい人はこちらもチェック!

復縁したい人のNG行動

復縁に焦りを感じてしまい、ついやってしまいがちな行動がいくつかあります。

これは復縁の失敗につながる可能性があるので、絶対に避けましょう。

以下では、復縁したい人のNG行動をご紹介します。

別れた後は彼女面しない

すでに関係は終わっているのにいつまでも彼女面をする女性に対して、男性は嫌う傾向があります。

以前と変わらないペースでLINEをしたり、干渉ばかりしたりする行為を取ると、元彼の気持ちは一気に冷めてしまうでしょう。

自分の好意を一方的に押し付けると、相手は迷惑に感じてしまいます。

別れたことをきちんと受け止めるために、元彼とはしばらく距離を置いてください。

思い出話をしすぎない

まだ復縁を果たしていない相手に、過去の思い出話ばかりをすると「重い女」という印象を与えてしまいます。

元彼との温度差に気づかないままでは、相手はますます引いてしまうでしょう。

未練がましい元カノは、男性にとって見たくない姿です。

思い出話をしすぎないのはもちろん、元彼が興味のない話を振るのも避けましょう。

復縁したいなら試してみて!確率を上げる方法

一般的に、別れた2人が復縁する確率は全体の約20%と言われています。

道のりは険しいものですが、復縁を近づけるコツをぜひ実践していきましょう。

ここでは、復縁の確率を上げる方法をご紹介します。

自分磨きをする

冷却期間中を活用して、自分磨きに励みましょう。

男性の多くは元カノが以前より綺麗になっていることを知ると、復縁を意識するようになります。

見違えるほど綺麗に変わっている場合は、別れを後悔する男性もいるので、自分磨きの効果は絶大です。

逆をいえば、付き合っていた頃より冴えない姿になっていれば、復縁の可能性を下げてしまうという意味にもなるので気をつけなければなりません。

元彼の好みの女性を意識しながら、メイクやファッションを変えてみてください。

別れた後の暴飲暴食で太ってしまった人は、これからダイエットに励みましょう。

打ち込むものをみつける

四六時中、復縁のことばかり考えてしまうのは危険です。

仕事や趣味など、打ち込むものをみつけましょう。

自分磨きをする意味でも、新しいことにチャレンジするのもおすすめです。

自分に自信を持てるようになると内面から輝くようになるので、元彼を振り向かせたい人はぜひ実践してみてください。

脈ありサインに気づく

元彼からの脈ありサインにはいち早く気づきましょう。

LINEの返信が早い、SNSの投稿に反応してくれるなど、元彼の方からアプローチしている場合もあります。

2人きりで会いたがるようなら、復縁する日もすぐそこです。

電話占いで彼の気持ちを探る

元彼の今の気持ちや状況を探るのは、なかなか難しいものですね。

前もって情報がわかれば、今後どのようなアクションを取ればいいのか想定できるので、復縁成功につなげやすくなります。

とはいえ、自分の力だけでは到底難しいものですが、そんなときは占い師に相談するのが実はおすすめです。

おすすめの電話占いなら、彼の気持ちを探ることが得意な占い師がみつかります。

それも、驚異的に当たる占い師がいるので、復縁に悩む相談者が殺到しているんです。

復縁を期待するなら、口コミで大人気の占い師に相談してみましょう。

縁蘭(えにしらん)先生

引用:電話占いヴェルニ

電話鑑定料金1分340円
メール鑑定料金電話占いのみ
占術霊感霊視、透視、霊聴、送念・思念伝達など
鑑定ジャンル復縁、縁結び、相手の気持ち、複雑愛、過去世・前世など
鑑定の特徴霊視透視をベースにした鑑定
鑑定スケジュールは12時〜14時、20時〜22時

縁蘭(えにしらん)先生は鑑定歴26年と長く、電話占いヴェルニでは2,500件以上の口コミを集める人気の占い師です。

幼少期から持つ霊視霊感を用いた鑑定は恐ろしく当たり、とくに復縁に悩む相談者から評判があります。

どんな悩みも真摯に受け止め、心のモヤモヤを晴れやかにする先生なので、気軽に相談してみましょう。

こんな人におすすめ
  • 元彼の気持ちを知りたい人
  • 恋愛の悩みで落ち込んでいる人

元彼のSNSを偶然知り、急激に復縁したい気持ちが湧き起こりました。でも、どうやって連絡をしたらいいかわからず、縁蘭先生に鑑定を依頼してみたんです。彼の今現在の状況や気持ちを教えてもらい、背中を強く押してもらえました。復縁成就に向かって一歩踏み出そうと思います。

夢希(むつき)先生

引用:電話占いヴェルニ

電話鑑定料金1分440円
メール鑑定料金1件5,000円
占術霊感タロット、オラクルカード、ルノルマンカード、ダウジングなど
鑑定ジャンル復縁、不倫、縁結び、相手の気持ち、二人の今後など
鑑定の特徴霊感と霊感タロットカードから伝える
待機スケジュールは平日10時〜13時、20時〜22時半、土日は異なる

夢希(むつき)先生は、幼少期から芽生えた予知能力を持ち、優しくも確かなアドバイスを送る人気の占い師。

鋭い霊感を使った鑑定は驚くほど当たり、復縁を望む多くの相談者から「彼との未来が当たっていました!」といった声が多く寄せられています。

相手の気持ちや二人の今後を知りたい人は、ぜひ先生に鑑定をお願いしてみましょう。

こんな人におすすめ
  • 復縁を望んでいる人
  • 二人の未来を知りたい人

振られて別れた彼氏のことを半年経っても忘れられず、夢希先生に話を聞いてもらいました。先生は彼のことを知らないはずですが、性格や行動パターンなど不思議なくらい言い当ててきます。私たちの今後も教えてもらえたので、とても心が軽くなった気がします。初めて電話占いを利用したので緊張しましたが、優しい先生に出会えてよかったです。

復縁したいなら焦らないで

復縁に焦りは禁物です。

別れた元彼ともう一度やり直したいなら、しっかり冷却期間を置いて、LINEを送る際も慎重になりましょう。

これから行動をする前に、一度電話占いの先生に元彼の気持ちを鑑定してもらうと、思いがけないアドバイスを受け取ることができます。

復縁の確率を上げるためには1人で悩まず、高い能力を持つ占い師に話を聞いてもらいましょう。

使ってよかった電話占いランキング

1位:電話占いカリス

カリスは、口コミ満足度No.1の電話占いサービス。 合格率5%以下の狭き門をくぐり抜けた一流占い師による業界最高クラスの鑑定は口コミでも当たると定評があります。 テレビや雑誌などのメディアで有名な占い師も多く在籍していますよ。

\今だけ2,600円分無料!/

2位:電話占いウィル

ウィルは、厳しい審査を通過した凄腕占い師が200名以上在籍。 渋谷や新宿など東京の占い激戦区でも活躍するカリスマ鑑定師たちに占ってもらえます。 店舗でお願いするよりも電話で相談した方が、初回3000円引きのクーポンがあってお得。

\今だけ3,000円分無料!/

3位:電話占いピュアリ

サービス会員は15万人を突破しており、多くの人の悩み相談に対応しています。 鑑定歴20年をこえる実績のある占い師が多数在籍していて、確かの技術と的中率が魅力です。

\今だけ4,000円分無料!/

4位:電話占いリノア

リノアは、霊感霊視を得意とする占い師が多く霊視鑑定に定評があります。 鑑定料金は1分220円〜と相場より格安。先払いでポイントを購入すれば、さらにお得に利用できますよ。 初回は10分無料でお試し鑑定もできます。

\今だけ初回10分無料!/

5位:電話占いフィール

採用率5%を突破した、120名以上の占い師が在籍している電話占いフィール。 初回の3,000円分鑑定無料やポイント購入3,000円分無料で最大6,000円お得! コンシェルジュサービスが充実していて、朝10:00~翌朝5:00と朝方まで相談者の占い師選びに対応してくれる良心的サイトです。

\今だけ最大6,000円分無料!/

よかったらシェアしてね!
目次