ゼクシィ縁結びのモテるプロフィールを解説!写真の設定方法も!

本ページはアフィリエイト広告プログラムによる収益が発生しています

数あるマッチングアプリの中でも、結婚を真剣に考えている会員が多いゼクシィ縁結び。

プロフィール写真も審査があり、なんでも掲載できるわけではありません。

それだけ、結婚に真剣なマッチングアプリといえますね。

この記事では、素敵な人と出会える魅力的なプロフィールの書き方や写真をいくつかのポイントにまとめて紹介します!

いいね!がなかなかもらえない、マッチングしないと悩んでいる人は、プロフィールや写真を見直して充実させることが1番の近道。

相手に好印象を残し返信が来やすいプロフィールや写真には、実はポイントがあります。

もっと自分に合ったマッチングアプリがあるかもと思う人はこちらの記事をチェックしてください!

あわせて読みたい
マッチングアプリおすすめ15選!【2024最新】無料のアプリやアンケート結果からわかった自分に合うアプ... 3人に1人がマッチングアプリで出会うこの時代。出会いを求めるアプリ初心者に向けて、人気のおすすめマッチングアプリをランキング形式で解説。恋活で人気の大手3社ウィズ、ペアーズ、タップルはもちろん、出会い・婚活・デートの人気アプリを口コミ評判とともに紹介します!
目次

ゼクシィ縁結びのモテるプロフィール写真のコツ

どのマッチングアプリでもいえますが、プロフィール写真のよし悪しでマッチング率は左右します。

写真でうまくいくかどうか決まるといっても過言ではありません。

それだけ写真はとても大切なツール。

下記の3つのポイントをしっかりおさえておきましょう。

まずは5種類の写真を設定しよう!

プロフィール写真は最低でも5種類用意しましょう。

適当に5枚選ぶよりも笑顔の写真や趣味の写真など、さまざまなタイプの写真5種類のほうが好感度もグンと上がります

プロフィール写真5種類
  • メイン写真とサブ写真
  • 笑顔のもの
  • バストアップのもの
  • 趣味が分かるもの
  • パーソナリティが分かるもの

写真だけで自分のよさが伝わるように、上記の5種類はぜひ用意しましょう!

5枚すべてをバストアップや笑顔の写真にするより、パーソナリティがわかるもの(笑顔で上半身のもので趣味がわかる1枚)を加えれば、相手の印象にも残ります。

ちなみに、サブ写真は合計10枚まで登録可能ですよ。

ゼクシィ縁結びのモテる写真1:清潔感のある写真

ゼクシィ縁結びで写真を設定するうえで、清潔感は絶対に必要。

どんなに美男美女でも不衛生な写真だと、それだけで幻滅してしまいますよね。

普段はきちんとしていても、プロフィール写真に清潔感がないと「いつもこんな人なんだな」と誤解されてしまい、会いたいとも思われません。

無精ひげなんてもってのほか。

髪型や服装、ひげなどはきちんとした写真を選びましょう!

ゼクシィ縁結びのモテる写真2:同性の友達といる写真

同性の友人との写真も受けがいいです。

友人といったキャンプでの写真などは趣味や普段の様子も垣間見れますよね。

イベントや旅行先などで撮った自然な笑顔の写真を入れてみましょう!

ただし、友人がメインにならないようにモザイクを入れるなどして自身の存在をアピールしましょう。

ゼクシィ縁結びのNGなプロフィール写真【男女共通】

せっかくのアプローチ写真なのに、残念な印象になるのはもったいないですよね。

写真を選ぶ際のNGポイントを3つお伝えします。

ゼクシィ縁結びのNGな写真1:自撮りばかり

登録する写真を自撮りばかりにするのは、おすすめできません。

友人がいなさそうと思われたり、他人とのコミュニケーションが苦手そうだと思われたりする可能性があるから。

また、自意識過剰なナルシストだと思われてしまうことも…。

相手は写真から伝わる雰囲気も見ています。

自撮りをして決め顔をしていたら「なんかキモチわるいな」と引かれてしまいます。

自撮りを設定する場合は、1枚程度にとどめておきましょう。

ゼクシィ縁結びのNGな写真2:加工が強すぎる写真

ゼクシィ縁結びに設定する写真は、加工が強すぎるものは避けましょう。

素顔をそのまま載せることに抵抗がある人もいますよね。

ですが、あまりにも加工されていると業者かなと疑われてしまうことも…。

加工が強すぎる写真は、相手に不信感を持たれてしまう可能性があります。

また、明るい雰囲気や可愛い雰囲気を演出するためにネコ耳などイラスト加工をするのもNG。

画像全体を明るくする程度ならOKですが、実物とかけ離れた加工をするのはやめておきましょう

ゼクシィ縁結びのNGな写真3:マスクの写真

ゼクシィ縁結びに設定する写真をマスクばかりの写真にするのはあまり好まれません。

素顔がわからない相手には親近感もわかないもの。

マスク詐欺という言葉もあるほどなので、マスクの写真は避けましょう。

自然体の素顔で、笑顔のほうが好ましいですよ。

ゼクシィ縁結びの趣味・価値観の設定で意識すること

ゼクシィ縁結びでは趣味や価値観の設定をすることができます。

趣味などを登録することで、相手から共感してもらえたり、共通の趣味の相手が見つかったりします。

自分勝手な価値観や孤独を連想させる趣味などは避けて、相手からどうみえるのかを考えながら、共感されるものを選ぶのが◎。

うその趣味や価値観を登録する必要はありませんが、自己紹介と連動させられるものを設定しましょう!

【コツ6つ】ゼクシィ縁結びのモテるプロフィール自己紹介文

ゼクシィ縁結びはサブ写真にもいいね!ができます。

それだけプロフィールや写真が見られているということ。

どんなに素敵な写真を設定していても自己紹介文がイケてないと、そこで終わってしまいます。

どんな人間なのか想像がつくほうが好感触ですし、マッチングしやすくなりますよ。

ここでは、好感度をあげるための作り込んだ自己紹介文章を紹介します。

①ゼクシィ縁結びのテンプレートを使うことはNG!

自己紹介文が難しく何を書いたらいいのかわからなかったとしても、テンプレートをつかってしまうと、他の人との差別化ができません。

自分のよさが伝わらず、その他大勢の印象でおわってしまうことも…。

女性から見ると「あ、テンプレートだろうな、つまらない」と思われてしまいます。

どれだけ難しくても、自己紹介文は自分の言葉で書くようにしましょう。

②文章量は300文字以上!

自己紹介文は、スマートフォン1スクロール以内でおさまる内容にしましょう。

たくさんスクロールしないと見れない長文だと、途中で飽きられてしまう可能性があるから。

ただ、2~3文程度の短すぎる自己紹介文はNG。

300文字を目安に書くと出会いやすくなりますよ。

③趣味は女性受けのいい趣味を詳しく具体的に書く!

趣味は、女性の受けがいいものを詳しく具体的に書きましょう。

例えば、カフェめぐりが趣味なら、どんなカフェが好きなのか、どの辺りによく行くのか、好きな飲み物やスイーツなど、具体的に書かれていると相手から共感がもたれやすいです。

女性から引かれそうな趣味(オタク系アニメなど)はあまり記載しない方がいいでしょう。

④人気なデキる男感をアピールする!

より真剣に婚活しているなら、仕事に関する内容も書いてみましょう。

仕事に関する内容は、女性には効果大。

大手企業に勤めている、どれだけの成果を出したか?などできる男感をアピールしましょう!

ただの事務職でも書き方一つで好感度がアップしますよ。

ただし、仕事の部分だけやたらと詳しく、詳細な説明を入れて長々と書くのはNG

自慢好きな男性なのかなと思われてしまうおそれがあります。

「この人なら将来は安心だな」と印象づけられる程度に、仕事のことを書いてみましょう。

実績を盛るのはあり!

仕事の実績といっても中途半端な実績だとインパクトに欠けてしまい、女性からスルーされてしまいます。

マッチングして実際に会うのが目的なので、内容を多少盛るのはOK。

ただし、実力や実際の職業とかけ離れた盛りすぎはNGです。

万が一事実がわかったとしても、相手に嘘と思われない程度にしておきましょう。

⑤顔文字や絵文字を適度に入れよう!

まじめな文章は、信頼度も増しますが、硬すぎると親近感がなくなります。

適度に顔文字や絵文字も入れて、柔らかくするのがおすすめ。

絵文字や顔文字などを少し入れるだけで、文章全体の雰囲気が柔らかくなりますよ。

ただし、絵文字や顔文字の使いすぎには注意。

あまりつかうと幼い印象になってしまいます。

⑥マイナスなことは書かない

自己紹介文では、マイナスなことは書かないようにしましょう。

たとえば、「カラオケは一人で行きます」と書くと「この人、友達いないのかな?」と思われます。

また、「よくわからないけど出会いたいから登録しました」「友達にすすめられたので、とりあえず登録しました」という自己紹介文をたまに見かけますよね。

照れ隠しなのかもしれませんが、相手にやる気がないようにとらえられる可能性が…。

マイナスなことは無理に書かないか、書く必要があるときは表現をかえて書きましょう。

ゼクシィ縁結びのモテるプロフィール自己紹介文の例

ここまでは、書き方のコツ6つをあげました。

ただ、実際にはどんな自己紹介文がいいのか、イメージが難しいかもしれません。

そこで、いい自己紹介文と悪い自己紹介文の例文を紹介します!

迷っている人は、例文を参考にしてみてくださいね。

ゼクシィ縁結びの悪いプロフィール自己紹介文

実際にあった自己紹介文を例に見ていきましょう。

まずは悪い例です。

明らかに短い自己紹介文です。

短すぎる文章だと、せっかく同じ趣味の女性がいても興味を持ってもらえません。

何が好きで、どんな人物なのかまったく伝わってきませんよね。

マッチングを逃してしまう、もったいない自己紹介文例です。

ゼクシィ縁結びのいいプロフィール自己紹介文

次に、いい自己紹介文です。

仕事へのやりがいが書いてあり、リア充な印象を受けます。

周りからの印象を入れることで安心感もでてますね!

趣味の内容もただ書き並べるだけでなく、どんな旅行をするかわかるように書いてあれば、同じ価値観の女性は「メッセージしてみたい」「会ってみたい」と思うでしょう。

顔文字なども適度にはいっているので、親近感もわきますね。

ゼクシィ縁結びのプロフィールの気をつけるべきところ!

婚活意識が高い会員が登録しているゼクシィ縁結び。

真剣に将来を考えていることも重要なアピールになります。

プロフィールを作るときには、下記2点も気を付けましょう。

収入証明・卒業証明の登録がおすすめ!

収入証明や卒業証明書はできれば登録しましょう。

登録するとプロフィールページにアイコンが表示されるため、一目で、きちんとしている人だとわかります。

例えば、年収2,000万円で証明書がない人と、年収700万円で収入証明が提出されている人なら、証明書が提出してある相手のほうを信用しますよね。

卒業証明書も同様。

女性は誠実さも重視しています。

業者だと思われないためにもできれば証明書は登録しましょう。

結婚後のイメージは相手の受けを意識!

結婚後のイメージは、将来を考えたときに非常に重要なポイントです。

プロフィールの編集画面で入力します。

家事の分担を全部相手にさせたり、子育ても相手任せな選択をしてしまうとそれだけで減点対象ですよね。

自分本位のものは選ばずに、相手の受けを意識したものにしましょう。

ゼクシィ縁結びで出会えないときは他のアプリとの併用もおすすめ!

この記事では、ゼクシィ縁結びで出会いを増やせるプロフィールのコツについてお伝えしました。

ゼクシィ縁結びは、結婚の意識が高いアプリなので誠実さや清潔さを重視するのがおすすめです。

もし、利用してみていい出会いがなかったらほかのアプリと併用してみるのもおすすめ。

自分に合うアプリや理想の相手がいるアプリはやってみないとわからないので、ゼクシィ縁結びは微妙だと感じた人は他のマッチングアプリを試してみるといいかもしれませんね。

ここで紹介したプロフィールの解説を参考にして、素敵な出会いを見つけてくださいね!

よかったらシェアしてね!
目次