【2024年最新】簡単5ステップ!?ペアーズのモテるプロフィールを徹底解説!

本ページはアフィリエイト広告プログラムによる収益が発生しています

「ペアーズに登録したはいいけど、なかなかマッチングしない。」「プロフィールを改善したいけど、どこを改善したらいいのかわからない。」などプロフィールで悩んでいる人も多いのではないでしょうか。

ペアーズに登録をしたら、まずプロフィールを登録しますよね。

マッチングをするためには、プロフィールがとても重要になってきます。

ペアーズでマッチング率が上げらない人は、プロフィールを改善する必要があるかもしれません。

とはいっても、どう改善したらいいかわからないですよね。

本記事ではペアーズに登録した後、マッチングしなくて悩んでいる男性に向けて、おすすめのプロフィール文などを紹介しています。

「ペアーズに登録したはいいけど思うようにマッチングしない」という人は、ぜひ最後まで読んでプロフィール作りの参考してみてくださいね。

もっと自分に合うマッチングアプリがあるかも…という人はこちらの記事をチェックしてください!

あわせて読みたい
マッチングアプリおすすめ15選!【2024最新】無料のアプリやアンケート結果からわかった自分に合うアプ... 3人に1人がマッチングアプリで出会うこの時代。出会いを求めるアプリ初心者に向けて、人気のおすすめマッチングアプリをランキング形式で解説。恋活で人気の大手3社ウィズ、ペアーズ、タップルはもちろん、出会い・婚活・デートの人気アプリを口コミ評判とともに紹介します!
目次

【コツ7つ】ペアーズのモテるプロフィール自己紹介文!

マッチング率を上げるためには、プロフィールの自己紹介文がとても重要

なかなかマッチングしないということは、自己紹介文の改善が必要かもしれません。

自己紹介文を改善することで、マッチング率が上がったという人は数多くいます。

それくらい重要なのがプロフィールの自己紹介文。

ペアーズでモテる自己紹介文の作り方のコツを7つ紹介していきます。

ペアーズでモテる自己紹介文の作り方のコツ
  1. ペアーズのテンプレートを使うことはNG!
  2. 文章量は18~30行がおすすめ!
  3. 趣味は女性受けの良い趣味を詳しく具体的に書く!
  4. 人気なデキる男感をアピールする!
  5. 顔文字や絵文字を適度に入れよう!
  6. マイナスなことは書かない
  7. プロフィール写真も大切!

1つずつ詳しく解説していきます。

①ペアーズのテンプレートを使うことはNG!

ペアーズにはおすすめのプロフィール文という名目で、テンプレートが用意されています。

ですが、そのテンプレートを使って自己紹介文を作成することはおすすめできません

なぜなら、多くの人がそのテンプレートを使用して自己紹介文を作っているから。

他の人と同じような自己紹介文を載せていても、差別化ができないためいいねがもらいにくくなってしまします。

オリジナルの自己紹介文を作ることで、異性の目に留まりやすくなります

②文章量は18~30行がおすすめ!

自己紹介文を作成をするときは、18行〜30行程度になるように意識をして書きましょう。

ほとんどの人は、スマホでペアーズを閲覧をしています。

そのためスクロールしないと読めないような長さの自己紹介文は、全て読む前にイマイチと判断されてしまう可能性が…。

逆に短すぎる自己紹介文は、真剣度が低いと判断されてしまうので要注意。

自己紹介文は、長すぎるのも短すぎるのもよくありません

③趣味は女性受けの良い趣味を詳しく具体的に書く!

自己紹介文には、自分の趣味を書くようにしましょう。

自分の趣味を書く際に注意したいのが、女性受けのいい趣味を書くということ。

例えば、スポーツやドライブ、グルメや旅行などです。

嘘をつく必要はありませんが、女性が引いてしまうような趣味は書かないということを意識してください。

女性がプロフィールを読んで、いいなと思えるような趣味を書くようにしましょう!

ただ趣味を書くだけではなく、詳しく書くことで好感度も上がりますよ。

例えばカフェ巡りが趣味であれば、どんなカフェが好きでどんなカフェによく行くのかを書くと、より具体的でマッチング後の会話も盛り上がりやすくなります。

④人気なデキる男感をアピールする!

リアルが充実していて、デキる男感を出している男性会員はモテます

いい会社に勤めていたり会社での実績があれば、そのことを書いた方が人気会員になれますよ。

女性は仕事ができて充実している男性に惹かれる傾向にあるため、アピールできる部分は全面にアピールしましょう!

自分の中でアピールできる部分を探し、自己紹介文に書くことでマッチング率が上がる可能性があります。

実績を盛るのはあり!

嘘をつくのはよくない!と思うかもしれませんが、多少であれば実績を盛るのもあり

少し実績を盛ってみたり、リアルが充実しているアピールをしたり、モテる男を演じることでいいねがもらいやすくなりますよ。

まずは女性とマッチングしデートの約束までいかなければ、何も始まりません。

自己紹介文で差をつけるために、内容を多少盛っても問題ありません。

ただし、年収が500万円なのに2000万円と書くなど、あまりにも現実とかけ離れているとバレてしまう可能性があるのでやめましょう。

⑤顔文字や絵文字を適度に入れよう!

「。」ばかりの自己紹介文は、モテる男性のプロフィールとはいえません。

「。」ばかりの自己紹介文は、堅いイメージを持たれてしまいます。

顔文字や絵文字を適度に使うことで、明るい印象をあたえることができます。

自己紹介文を作成するときは、顔文字や絵文字を適度に入れることを意識しましょう。

ただし、使いすぎは軽いイメージを持たれてしまう可能性があるため使いすぎには注意してください。

⑥マイナスなことは書かない

自己紹介文には、決してネガティブなことは書かないでください。

ネガティブなことを書いていると、多くの人からいいねをもらうのは難しいです。

例えば、「土日に一人でよく飲みに行きます。」などは書きがちですが、友達がいないと連想させる可能性があるためあまりおすすめできません。

とくに結婚や仕事に対してのマイナス発言は、いいイメージをあたえません。

マイナス発言ばかりしている人のプロフィールを見て、いいねを押そうとはならないですよね。

男性も女性もマイナス発言をしている場合はすぐに改善をしてください!

⑦プロフィール写真も大切!

マッチングする上で自己紹介文は大切ですが、プロフィール写真もとても重要になってきます。

まず目につくのはプロフィール写真で、その写真1枚で判断されている可能性もあります。

写真を選ぶときのポイントは、明るい場所で撮られた自然な笑顔の写真を選ぶこ。

また自撮りより、人に撮ってもらった写真の方が好印象です。

プロフィール写真を登録するときは、女性から見て好印象を持たれるような写真を選ぶようにしましょう。

もしいい写真がなければ、友人などに撮ってもらうのも一つの手ですね。

ペアーズのモテるプロフィール自己紹介文の例

ここからはペアーズでモテる人の自己紹介文と、悪い印象をあたえてしまう自己紹介文の例を紹介します。

いい自己紹介文を参考にして、自己紹介文を作成してみてください。

まるまるコピーしてしまうと自分の良さが十分にでないため、あくまで参考程度にしてください。

自己紹介文は自分で考えることが大切です。

これから紹介する自己紹介文の例を参考に、モテるプロフィールを作りましょう!

ペアーズの悪いプロフィール自己紹介文

例文

彼女ができないので始めました! よろしくお願いします!
写真撮らないので最近のがないです、すみません。

1,2枚目が比較的、直近です。
毎日仕事でくそつまらん人生助けてください 陰キャオタクなのでアニゲーとか水族館とか服とかが好きです。
アプリあまり開かずメッセージなかなか気付けないので連絡先はさっさと交換したいタイプです 。
ご飯とかお酒とか行ければなあと。
ちなみにお酒はそんなに強くないです。

こちらの自己紹介文の悪いところは、この4つです。

悪い点
  • 「。」ばかりでそっけなく感じてしまう
  • 仕事に対してのマイナス発言がある
  • すぐに連絡先を交換しようとしている
  • 趣味が女性受けするものではない

「仕事でくそつまらん人生」ということをわざわざ書かなくていいですし、書くとしてももう少し他の書き方がいいです。

また「さっさと連絡先を交換したい」というのも、軽いイメージをあたえてしまうのでやめましょう。

ペアーズのいいプロフィール自己紹介文

例文

プロフィールご覧いただきありがとうございます!

都内で金融の仕事をしている26歳です!
仕事は好きなことに巡り会えたので毎日楽しくやっています✨
趣味はとにかく美味しいご飯が好きなので新しいお店を開拓することです!
仲良くなったらぜひご一緒しましょう! 休日は映画を見たり料理したりしています!
素敵な方に巡り会えたら嬉しいです✨

こちらの自己紹介文のいいところは、下記の4つ。

良い点
  • どんな仕事をしているのかわかる
  • 仕事に対してポジティブなことが書いてある
  • 趣味が女性受けする
  • 適度に絵文字が使われている

先ほどの悪い例と比べると、明るい印象をあたえますよね。

それは適度に絵文字が使われていることや、ネガティブな発言をしていないから

適度に絵文字を使ったり、ポジティブな表現をすることで、明るい印象をあたえられます。

自己紹介文を作成するときは、こちらの自己紹介文を参考にモテるプロフィールを作成してみましょう!

ペアーズのプロフィールのおすすめの書き方!

ここまで自己紹介文の書き方や、おすすめの自己紹介文について紹介しました。

ここからはペアーズのプロフィールの書き方について、紹介をしていきます。

おすすめの書き方について紹介をしているので、プロフィールの書き方がわからない!という人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

Pairsプロフの書き方!

Pairsプロフは、自分の詳細を入力する項目のこと。

身長や体型、血液型など細かい情報を入力していきます。

項目が多いため面倒に感じるかもしれませんが、なるべく全ての項目を入力するようにしましょう。

また身長などは盛りたくなるかもしれませんが、会った時にバレてしまう可能性が高いので嘘をつくのはやめましょう。

居住地や出身地も入力する項目があります。

居住地を登録することで、同じ都道府県に住んでいる人とマッチングしやすくなりますよ。

詳細プロフの書き方!

ペアーズには詳細プロフィールというものがあります。

詳細プロフィールは、プロフィール写真や自己紹介文ではわからない情報を補足するもの

詳細プロフィールを入力するのは面倒かもしれませんが、詳細プロフィールをしっかりと入力することで、より多くの人とマッチングできるようになります。

項目ごとに書き方を紹介していくので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

基本情報

基本情報には、以下のような項目があります。

基本情報
  • ニックネーム
  • 年齢
  • 兄弟姉妹
  • 話せる言語

ニックネームが登録されていると、親しみやすい印象をあたえ、兄弟姉妹が登録されていると話のネタにもなりやすいです。

また日本語以外に話せる言語がある場合は、ここでアピールしましょう!

学歴・職種・外見

学歴や職種、外見について登録をするとき、嘘をつくのはやめましょう

いずれ会うことになったときに、バレてしまう可能性が高いから。

とくに身長などは嘘をつきたくなるかもしれませんが、正直に正しい情報を入力しましょう。

恋愛・結婚について

こちらの項目では、結婚歴の有無や結婚願望について登録をします。

結婚歴がある方は嘘をつかず、正直に登録してください。

家事・育児の項目は、「積極的に参加したい」にしておくと好印象です。

性格・趣味・生活

「性格・タイプ」は自分で考えて入力をしなければなりません。

選択肢があるわけではないので、周りの人から言われる自分の性格やタイプを入力してみましょう。

他にはタバコについてや、休日について登録する項目があるので全て入力するようにしてください。

ペアーズのプロフィールはつぶやきが大事!

ペアーズにはつぶやき機能があります。

つぶやき機能とは、自己紹介文や詳細プロフィールとは別に、今の気持ちをつぶやける機能のこと。

つぶやきはプロフィール写真の下に表示されため、一番最初に目に付きます

そのためプロフィール写真の次に重要といっても過言ではありません。

つぶやき機能をしっかり使いこなして、マッチング率をアップさせましょう!

つぶやきで他の男性と差をつけよう!

つぶやきの内容で他の人と差をつけるためには、異性がいいなと思えるようなつぶやきをすること。

例えば「今日暑い」というつぶやきは、あまり印象に残らないですよね。

印象に残るかつ、いい印象を与えるつぶやきをする必要があります。

また自己紹介文と同じで、ネガティブなつぶやきはやめましょう。

ポジティブで好印象なつぶやきをするように心がけてくださいね。

ペアーズで出会えないときは他のアプリとの併用もおすすめ!

ペアーズで出会えないと感じたときは、他のマッチングアプリとの併用がおすすめです。

一つのマッチングアプリだけだと、出会えないという男性も多くいます。

ペアーズの他にも登録して、より多くの女性と出会うことで素敵な恋人ができる可能性が上がりますよ。

【本当に出会いがあるマッチングアプリのおすすめは?ランキング記事をチェック!】

よかったらシェアしてね!
目次