【2024年最新】ペアーズのモテる写真について徹底解説!男女別NGな例も紹介!

本ページはアフィリエイト広告プログラムによる収益が発生しています

ペアーズは、累計利用者数が1,500万人を超える会員数国内No. 1の人気マッチングアプリ。

近年ではペアーズのようなマッチングアプリで恋活や婚活する人たちも増えてきていますよね。

「利用者も多いしタイプの人に出会えるかも」とペアーズに登録したものの、思うように出会えないと悩んでいる人はいませんか。

この記事では、ペアーズでマッチング率をあげるモテる写真を紹介します。

異性からのいいねを増やす方法やマッチング率をアップさせる方法、男女別にNGな例もあわせてご紹介。

どんな写真を登録したらいいかわからない人や異性にモテる写真を知りたい人は、ぜひ参考にしてくださいね。

もっと自分に合ったマッチングアプリがあるかも…と思う人はこちらの記事をチェックしてください!

あわせて読みたい
マッチングアプリおすすめ15選!【2024最新】無料のアプリやアンケート結果からわかった自分に合うアプ... 3人に1人がマッチングアプリで出会うこの時代。出会いを求めるアプリ初心者に向けて、人気のおすすめマッチングアプリをランキング形式で解説。恋活で人気の大手3社ウィズ、ペアーズ、タップルはもちろん、出会い・婚活・デートの人気アプリを口コミ評判とともに紹介します!
目次

ペアーズのプロフィール写真は重要!

ペアーズで異性を探す時に一番最初に目に入るのがプロフィール写真ですよね。

人の第一印象は3秒で決まり、90%以上は目から入ってくる情報で判断しているとも言われています。

マッチングアプリでは、プロフィール写真で第一印象が決まってしまうというのが現実。

ペアーズでは、プロフィール写真が大きくアップで表示されるようになっているので、登録する写真選びはとても重要です!

この記事では、ペアーズのプロフィール写真を選ぶコツを細かく紹介しています!

ペアーズのモテる写真のコツ

モテる写真選びにはコツがあります。

自分の基準でなんとなくお気に入りの写真を選んでいた人も、モテるのに必要なポイントを抑えることで、ぐんっとマッチング率をアップさせることができますよ。

ここでは、マッチング率に関わる写真の枚数メイン写真とサブ写真に載せるべき写真モテる写真はどのようなものかについて詳しく解説しています。

ここからの内容を確認して、自分のプロフィールに取り入れてみてくださいね!

ペアーズのプロフィール写真は何枚がいい?

プロフィール写真は、3枚〜8枚程載せておくのがおすすめです。

写真があるのとないのとでは、いいねやマッチング数にかなりの差が生まれるため、ペアーズを利用する上で写真の登録は必須。

1枚のみのメイン写真には、顔のわかる笑顔の写真、何枚も載せられるサブ写真には、それ以外の自分を表現するさまざまなタイプの写真を載せましょう。

サブ写真には、実際にデートを想像できるような写真を含めると効果的です!

顔写真なしの場合に比べて、笑顔の写真や実際のデートを想像できるような写真を載せると、いいねやマッチング数は平均で3倍以上に増加、中には5倍以上増えた人もいるほど。

ここからは、メイン写真、サブ写真それぞれどのような写真を厳選したらいいのか理由も含めて紹介します。

メインの写真

  • 顔がはっきり分かるもの

顔が分かる写真の方が異性が見た時にタイプかどうかを判断できます。

身バレ防止のためにスタンプやマスクで隠す人もいますが、やりすぎはNG。

できれば隠さない方がマッチング率は上がります。

  • 自然な笑顔の写真

無表情でクールに写っている写真ではどこか冷たく気難しい印象になりがち。

笑顔の方が社交的で人当たりがよく見えるので好印象になります。

サブの写真

  • 全身の写真

服装やスタイルなど、その人の具体的なイメージが湧くことで安心感が生まれます。

  • 風景

アクティブな印象があり、外出デートを連想させることができます。

  • カフェ

実際にご飯を食べに行った時の想像ができてデートのイメージが湧きます。

テーブル越しに撮られた写真など、相手とのデートを連想させる写真を載せてみましょう。

  • 趣味やペットの写真

動物好きをアピールでき、優しい雰囲気が伝わります。

  • 料理や整理整頓された部屋がバックの写真

女子力&家庭的な印象をアピールできます。

 ペアーズのモテる写真1:顔とスタイルがわかる写真【加工OK】

顔とスタイルがわかる写真は、相手にとって大きな安心感につながります。

メイン写真とサブ写真に、見た目がきちんと分かる写真を載せるとマッチング率が高まりますよ

顔写真は、できるだけメイン写真に載せ、第一印象の好印象を狙いましょう!

顔が分かりづらい写真だと「どんな人か分からない」と飛ばされてしまう可能性もあるので、はっきりわかる写真を載せるように意識してくださいね!

加工をする場合は、肌を少し綺麗にしたり、目を少しだけ大きくする程度ならOK。

ただし、やり過ぎはNGなので、ほどほどにしておきましょう。

スタイルがわかる写真は、サブ写真に載せましょう。

その際、実際に会ったときに幻滅されることのないよう、最近とった写真かつアプリで体型補正をしていないものを選ぶように気をつけてくださいね。

ペアーズのモテる写真2:趣味・特技の写真

趣味・特技、旅行などの写真は、自分が何を好きなのかを示して相手に興味を持ってもらうのに有効。

例えば、アクティブな趣味をアピールすると、同じような趣味の異性が自分にいいねをしてくれる可能性も増えますよね。

実際にメッセージをする際も話題のきっかけになるなど、メリットが多いため趣味や特技の写真は積極的に載せましょう!

趣味をしている時の真剣な姿、旅行で観光地に行った時のリラックスした表情、スポーツや楽器演奏を楽しんでいる姿など、自分の姿や表情にも注目してさまざまなタイプの写真を載せることで内面的な部分も同時にアピールでき効果的ですよ。

ペアーズのモテる写真3:笑顔の写真

笑顔の写真は、マッチング率が高くなる傾向にあります。

クールな写真をメイン写真にしている人は、歯を見せた自然な笑顔の写真をメイン写真に変更し、クールな写真をサブ写真に移動するのがおすすめ。

インカメラで撮影した自撮りの笑顔より、動物と戯れている時の様子や、旅行先で友達が撮影してくれた写真など、何気ない笑顔の写真を選ぶと自然な印象をあたえられてより好印象ですよ!

ペアーズのモテる写真4:イベント感のある写真

イベント感のある写真は、普段とのギャップや意外な一面をアピールできます。

メイン写真とは違った格好や雰囲気のものを選んで特別感を出してみましょう。

女性の場合は、浴衣や着物の写真、結婚式などのお呼ばれ姿がおすすめ。

男性の場合は、アクティブで健康的な印象をあたえられるスキーウェア・水着・登山服がおすすめ。

他にも、結婚式などでスーツでかっちりきめている写真もギャップを生みやすいのでいいでしょう。

サブ写真は何枚も載せられるので、イベント感のある写真をできるだけ多くのせてさまざまな面をアピールしてみましょう。

ペアーズのNGな写真【男女共通】

ここでは、ペアーズでモテないNG写真を紹介します。

「なかなかいいねがこない」と感じている人は、写真に原因がある可能性も。

NG写真がどのような写真なのか確認し、今載せている写真と照らし合わせてみてくださいね。

写真の変更はいつでも可能なので、NG写真があった場合は今の写真を変更しましょう。

ペアーズのNGな写真1:自撮りばかり

自撮り写真を何枚も載せるのはNG。

自分の顔がはっきりわかる写真となると、自撮りをしてしまいがちですが、明らかに自撮りだとわかるような写真は1枚にとどめておきましょう。

自撮りが多いと、自信過剰に見え男女ともに不快感を感じる人は多いです。

自分1人の他撮り写真が少ない人は、友達との集合写を使って友達の部分を切り取ったりモザイクで隠したりするのがおすすめです。

ペアーズのNGな写真2:加工が強すぎる写真

加工が強すぎる写真は、不自然な印象をあたえ、実際に会った時に幻滅される可能性があるのでNG。

最近は、アプリで簡単に加工ができますが、加工が行きすぎた写真は男女ともに敬遠されます。

加工をするなら肌補正、写真フィルターの変更のみにしておきましょう。

また、ありのままの自分の見た目を受け入れてくれる相手を探すためにも、加工をしすぎていない写真を載せるのがおすすめですよ。

ペアーズのNGな写真3:マスクの写真

マスクの写真は、顔がはっきりとわからないためNG。

マスクの写真のみだと顔がわからずマッチング率が下がる傾向にあるため、メイン写真にするのは避けましょう。

顔がはっきりわかることはペアーズに限らず、マッチングアプリにおいて重要なポイント。

どうしてもマスク姿の写真で載せたいものがある場合は、サブ写真に載せ顔のわかる写真もいくつか載せるようにしてみてください。

ペアーズで顔写真がない人はイケメン?かわいい?

顔写真なしのユーザーが、イケメンや可愛い人なのかどうか気になりますよね。

結論、いいね数の多い顔写真なしユーザーはイケメンの人や可愛い人であることが多いです。

顔写真なしの理由としては、容姿に自信がない場合いいね数が多すぎて消去した場合の2通りが考えられます。

過去に写真を載せたときにいいねが多すぎて、身バレが気になったり、内面をもっとみてほしかったりで顔写真を消去したイケメンや可愛い人の可能性があるということです。

ペアーズの写真なしは危険!業者の可能性も!

写真は、ペアーズの中で相手がどのような人物なのかを知るための重要なアイテム。

写真なしでは、相手に不信感を抱かれるデメリットの方が多いですよね。

写真をなしにしているアカウントの中には業者もいます。

いいね数の少ない、顔写真なしのユーザーからのしつこいアプローチには注意が必要です。

いいね数が少ないと人気のユーザーである可能性は低いですよね。

ペアーズで写真がない場合、本当に出会いを探しているのか怪しく、業者の可能性もあるので写真なしの人からのアプローチには警戒するようにしましょう。

ペアーズの写真は審査中は表示されない!

ペアーズの写真を登録しても審査中は表示されません

「業者かもしれない」「怪しい人物なのではないか」と不信に感じても、通報しようとする前に審査中の可能性を頭に入れておく必要があります。

写真がないからという理由だけで、すぐに通報するのはやめましょう。

審査は1日以上かかる場合もある

ペアーズの審査は、基本的には数分から1時間以内で完了します。

しかし、ペアーズは目視で審査を行っているため状況によって1日以上かかる場合もあります。

時間がかかる理由は、混み合っている、内容の判断が難しいなど。

審査が完了したら、通知が届くようになっていますよ。

 ペアーズの写真リクエストとは?

ペアーズの写真リクエストとは、サブ写真の枚数が2枚以下の人に、プロフィール写真の追加登録をリクエストできる機能。

ペアーズの写真リクエストは、「あなたの写真をもっとみたいです!」というアピールにつながり、いいねしなくても無料で相手にアプローチできるメリットがあります。

写真リクエストの特徴
  • 1人に1度だけ送ることが可能
  • 送ったリクエストの取り消しは不可
  • 相手が写真を追加すると通知がくる
  • 写真を追加しないと誰からのリクエストか確認できない

ペアーズの写真リクエストが誰からきたのか確認しよう

前述したように、写真リクエストの送り主は、何かしらの写真をアップロードすることで確認できます。

必ずしも顔写真を追加しなくても送り主は確認可能。

誰からリクエストがきたのか確認するまでの流れは以下の通りです。

写真リクエストの送り主の確認手順
  1. 写真リクエストをうけて、サブ写真を登録する
  2. ペアーズからお知らせが届く
  3. ”あなたにリクエストを送ったのはこちらの方たちです”の通知をひらく
  4. 通知内容に記載されているURLリンクを選択して確認

ペアーズの写真リクエストの通知をオフにするには?

ペアーズの写真リクエストの通知をオフにすることも可能。

ペアーズ全体の通知のオフ設定3枚以上のサブ写真の設定プライベートモードの設定の3つの方法があります。

ここでは、3つそれぞれについて手順を解説していきます。

どれか1つをするだけでも、ペアーズの写真リクエストはオフできるので、有料のプライベートモードができない人はペアーズのアプリ全体の通知オフ設定か3枚以上のサブ写真の設定をしてくださいね。

2枚以上のサブ写真を設定する

3枚以上写真があればリクエストがくることはありません

写真リクエストをオフにしたい人は、サブ写真を2枚以上設定しましょう。

プライベートモードにする

プライベートモードは、月額だと2,480円(税込)の有料オプションを購入する必要があります。

写真リクエストをオフにするためだけにプライベートモードを購入するのはもったいないので、他の方法がおすすめです。

ペアーズのプロフィール写真を消すには?

「今ある写真を消したい!」と思ったとき、ペアーズでは、プロフィール写真を消去したり変更したりできます。

しかし、メイン写真は変更できても消去できないので注意が必要。

メイン写真を消去した場合、サブ写真の1枚が自動的にメイン写真に移動する仕組みになっています。

サブ写真を自分で選んでメイン写真に移動したいときは、サブ写真を長押ししてドラッグすることができますよ。

プロフィール写真を消す手順は以下の通りです。

プロフィール写真を消す手順
  1. ”その他”をクリック
  2. ”プロフィール確認”をクリック
  3. ”プロフィールを編集する”をクリック
  4. ”プロフィール写真を編集”から削除
  5. 写真の右上にある×印を押して消去

実際のペアーズの体験談もチェック!

ペアーズで出会いを求めるなら、体験談をチェックするのがおすすめです。

実際のペアーズ体験談をぜひチェックしてみてください。

よかったらシェアしてね!
目次