【必見】イヴイヴで「いいね」がもらえるプロフィールの作り方【簡単解説】

本ページはアフィリエイト広告プログラムによる収益が発生しています

初めてマッチングアプリを使う方の中には、出会えるか心配な方も多いのではないでしょうか。

「いいねがつかない…」

「マッチングできない…」

よくネットで見かける声です。

今回の記事では、マッチングを成立させるために重要なイヴイヴのプロフィールについてご紹介します。

イヴイヴは審査をクリアすることで登録完了し、プロフィール写真をみて「いいね!」を送る仕組みになっています。

そのためイヴイヴの審査にはプロフィールの自己紹介文を書いて臨む必要があります。

審査と聞くと不安になる?そんなことはありません。

イヴイヴの使い方を知りたい人は参考にしてくださいね。

もっと自分に合ったマッチングアプリがあるかも…と思う人はこちらの記事をチェックしてください!

目次

イヴイヴのプロフィールとは!【2つの注目ポイント】

プロフィールは自分の分身です!

一番興味を持たれるので、自分のアピールポイントを含ませつつ、人気会員を参考にすることで書きましょう。

特に写真と自己紹介は、マッチング率に大きく関わります

緊張はいりませんが、よく検討して設定しましょう。

イヴイヴのプロフィールの注目ポイント1. 写真

マッチングできるかどうかの8割が、このプロフィール写真によるもの。

大切なのは、顔が整っているかどうかよりも清潔感や品の良さがあるかどうかです。

その上で、映りが良い写真の人ほど、人気が集中します。

素敵な人と何としてもマッチングしたいと思うようであれば、写真には徹底的にこだわらないとダメということでしょう。

大切なポイントは以下の通りです。

イヴイヴの写真のポイント

・笑顔

・顔がはっきりわかる

・シンプルで明るい背景

・古く見えない写真であること

これらを満たすとまずは万人にウケるプロフィール写真になりますよ!

イヴイヴのプロフィールの注目ポイント2. 自己紹介文

続いて大切なのは自己紹介文です。

学生や社会人になると自己紹介の機会は増えますが、恋活をするための自己紹介なんて、最初は戸惑ってしまいますよね。

何を書いていいやらと、筆が止まりがちですが、、大事なのは相手が知りたいことがきちんと伝わる内容かどうかです。

自己紹介文おさえたいポイントは以下の通り。

イヴイヴの自己紹介文のポイント

・真剣さが伝わること

・自分の情報は丁寧に書く

・相手が知りたいと思われる情報は先に開示する

・きれいな言葉で書く

まずは、このポイントをおさえた文章構成を書いてみましょう。

イヴイヴはプロフィールでマッチング率が変わる!3つの理由で解説

基本情報であるプロフィールは、一番興味を持たれますよね。

このプロフィールでマッチング率が大きく変わる理由を説明します。

プロフィールしか手がかりがないから

自分の好みの相手を探すときには条件検索機能を使って候補を探していきます。

候補の中から閲覧できるのは、相手のプロフィールのみです。

そのため、相手の情報はプロフィールからしかわかりません

またイヴイヴでは「コミュニティ」とよばれる、自分の趣味や価値観に関するグループに参加できます。

「コミュニティ」は参加することで、同じ趣味・価値観を持った相手と出会える機能です。

しかしいずれにせよ、コミュニティで気になった相手も、そのプロフィール画面を見ることになるので、プロフィールが相手を知る情報のすべてなのです。

ちなみに、イヴイヴには数多くの「コミュニティ」がありますが、中でも参加者の人数が多いものを選ぶのがおすすめ。

参加人数が多いほど、出会いのチャンスも増えます。

プロフィールが相手を選ぶ手がかりになるので、手を抜かずにいきましょう。

プロフィールで人となりがわかるから

プロフィールでは、写真やログイン状況、いいね数、相性度を見ることができ、中でも自己紹介はその人の人となりがわかる重要なパート。

先のポイントを押さえることで、ポジティブなイメージを持ってもらえますが、同じ内容でも書き方やユーモアの使い方などで、人となりがわかります。

特に言葉遣いには気をつけましょう。

イヴイヴに登録する人は、真剣な出会いを求めているので、フランクな口調よりも、丁寧でしっかりした書き言葉であることで誠実さが伝わります。

プロフィールがしっかりしていると安心感があるから

審査を通過しないと登録できないイヴイヴですが、あくまで審査はニックネーム・性別・生年月日・居住地・写真から判断されるもの。

85%が通過できるという話もあり、写真のわかりやすさや、加工が大幅にされていないかなどが審査に落る理由として多いので、結婚相談所のように身元を保証するものではありません。

プロフィールの内容が丁寧で誠実な内容であると、マッチング後のコミュニケーションも同じように丁寧に扱ってもらえるような印象を抱かれることは間違いありません。

イヴイヴのプロフィールが見られるタイミング

プロフィールを見る瞬間はおおよそ3回あります。

プロフィールを見るタイミング

・相手から「いいね」をもらったとき
・検索結果を見る時
・マッチング相手とのメッセージ交換で

それぞれ状況によって、相手のプロフィールを見るポイントが違います。

いいねをもらった時

まず、最初にみるのは「いいね」がきた時ですよね。

相手からのアプローチなので、「どんな人から来たんだろう」とそのプロフィールも気になります。

いわゆる第一印象とまではいきませんが、写真やスペック、自己紹介文全体に目を通します。

どちらかというと、自分の希望やネガティブな要素が無いかどうかをチェックする傾向にあります。

検索している時

自分から積極的に相手を探す場合、まずは自分の希望にあわせて絞り込みの設定をしていきます。

その結果、条件の合った人だけが表示されますが、そこからより詳細を見ていくためにプロフィールをチェックします。

この時は絞り込み条件よりも、より自分の希望に叶っている相手をみつけたいので、写真や自己紹介から伝わる興味や趣味などを見ていきます。

マッチング後メッセージを送る時

マッチング後、特にやりとりを始めた頃であれば、プロフィールをみるタイミングはまだまだ多いはずです。

どんな話題で何を話すのか、相手との共通点を探るヒントを探し、気になる紹介文であれば質問できるでしょう。

また、一人だけではなく、同時進行で何人かの相手とやり取りが進みます。

「あれ?この人どんな人だっけ?」

そんな状況でもプロフィールは活躍します。

その後のリアルな出会いにつなげるべく、プロフィールはずっと見て回られます

イヴイヴでモテるプロフィールとは?実例と共に解説

まずは希望の相手から「いいね!」をもらえる、モテるプロフィールづくりを意識しましょう。

そのためには3つのポイントを押さえると効果的です。

イヴイヴのモテるプロフィール

・明るく笑顔の写真

・「趣味」などはわかりやすいものを具体的に

・「理想の恋人像」「結婚への真剣さ」を入れる

イヴイヴでモテるプロフィール実例1.写真

見た目で判断しない、と言う人も多いですが、実際に同じスペックの二人が並んでいたら、写真の善し悪しで無意識にレッテルを貼ってしまうのが人の心理ですよね。

男女共に、清潔感があり、明るい場所で必ず笑顔の写真を選びましょう

イヴイヴでモテるプロフィール実例2.「趣味」「休みの日の過ごし方」はわかりやすいものを、具体的に

プロフィールに記載するスペック以外にアピールできる、この「趣味」「休みの過ごし方」はとても重要です。

その後の話につながるのて、必ず記載するようにしましょう。

マニアックな趣味をたくさん書くより、皆がなんとなくでも知っている趣味に対してこだわりがあるような伝え方が好印象です。

同じく休みの過ごし方もただ寝ている、というリアルすぎる回答よりは、自分をどう見せたいかを意識して書きましょう。

男性の例文

女性の例文

イヴイヴでモテるプロフィール実例3.「理想の恋人像」「結婚への真剣さ」を入れる

男女ともに、「本気で恋人を探している気持ち」が伝わるとよりマッチングに繋がりやすいです。

「理想の恋人像」の例

  • 「どんなときも笑って楽しめる関係になりたいです」
  • 「たくさんの時間を共有したいです」
  • 「2人で尊敬し合える仲になりたい」

「結婚への真剣さ」の例

  • 「一通り家事もこなせるので、助け合って楽しい結婚生活を送れたらいいな」
  • 「両親の仲が良いので、憧れています。自分も素敵な家庭を作っていきたいです」
  • 「喧嘩することもありますが、きちんと話し合いをして、お互いの価値観も大事にしていきたい」

イヴイヴのプロフィールを作る時の3つの注意点!

モテるプロフィールのポイントを押さえられましたか?

次に、マイナスになりがちなポイントを説明します。

イヴイヴのプロフィールの注意点1. ネガティブな内容

自分の代わりとなってアプローチするプロフィールです。

ネガティブな内容は含めないことが吉。

カッコつけ、嘘っぽい話、自慢など、見え透いたことをすると意外と相手には伝わってしまいます

特にイヴイヴは「つぶやき」機能があるので、気軽に気持ちを書き込みがちですが、愚痴や忙しい自慢、疲れている、など会っていて聞きたくないようなことはおすすめできません。

また、自分のルックスの自慢も、他人の評価であればまだしも、自称イケメンは信用できないので、自分から発信する必要はないでしょう。

イヴイヴのプロフィールの注意点2. テンプレをそのまま使う

登録したばかりだと、テンプレートのまま掲載してしまうこともあるかもしれませんが、できるだけ早めに変更をおすすめします。

テンプレートはだれもが目にするものなので、テンプレートを使用すると「やる気がない」「アピールする気がない」「業者」と思われがちです。

面倒とはいえ、良い出会いにつなげるには、自分のオリジナルのプロフィールを用意しましょう。

イヴイヴのプロフィールの注意点3. 短い自己紹介文

テンプレートを使うのと同じ理由で、短い自己紹介も、意欲の低さを感じられます。

文章を書くことが苦手であれば、例えば挨拶は入れた上で、伝えたいことを箇条書きするでも良いので、しっかりモテるプロフィールの要素を盛り込みましょう。

また、多少話をふくらますことで、相手が笑ってくれたり、ツッコんでくれるようそであれば、付け加えても良いでしょう。

イヴイヴのプロフィールを固めて素敵な出会いを見つけよう!

イヴイヴは登録審査のあるマッチングアプリなので、より安心して使えます。

まずはプロフィールを登録し、少しずつ改善していけば、必ず自分らしさが詰まってすてきな「いいね!」がもらえるプロフィールになるはずです。

一度でやめずに気軽に続けていきましょう!

よかったらシェアしてね!
目次