【当たる?】au占いの口コミ・評判!人気占い師9選も紹介

本ページはアフィリエイト広告プログラムによる収益が発生しています

恋愛やキャリア、職場の人間関係などで悩んだ時、前を向くためのヒントをくれるのが占いです。しかし、占い師の元へ直接行くのは少しハードルが高いと感じませんか?

そんな時におすすめなのが「au占い」です。「au占い」は、スマホで簡単に有名占い師の本格鑑定が受けられるサービスで、SoftBankやドコモなど、auユーザー以外の方でも利用できます。

ところが実際に利用する前に、「au占いって本当に当たるの?」「どんな占い師がいるの?」などの疑問が浮かぶ方も多いでしょう。

そこで今回は、au占いを実際に利用した人のリアルな口コミ・評判や、au占いで鑑定を受けられる人気占い師9選を紹介します。お悩み別の人気占いやau占いの特徴などについても記載しているので、au占いを利用してみようか迷っている方はぜひ参考にしてください。

目次

au占いの口コミ・評判

まずは、au占いを利用したこともあるユーザーの口コミ・評判をまとめました。au占いに対する「ポジティブな口コミ」と「ネガティブな口コミ」に分けて紹介していくので、ぜひユーザーの声をチェックしてみてください。

au占いのポジティブな口コミ

30代女性
有名な占い師さんもたくさんいるので自分にあった人が見つかれば課金してより詳しくアドバイスをしてもらえる点も私には合っていたので良かったです。
20代女性
私が占いを利用しようと思った時は、主に仕事関係のことで占ってもらおうと思っていました。au占いは仕事のジャンルに特化した先生方が大変多く、複数人の先生方に占いをしていただけたのが良かったです。
20代女性
無料でみられる分を選んでみていました。料金を支払わずに見られる内容は多いので十分だと思います。いつも持ち歩いているスマホで、いつでも占いができるのは魅力的でした。
30代女性
く占って欲しい場合でも、月額制ではなく単体の料金で売られているので、ハードルが低くて良かったと思いました。外に占いに行くよりもはるかに格安です。
30代女性
無料で閲覧できるのも多いので、まずはそこから始めました。有名な占い師さんもたくさんいるので自分にあった人が見つかれば課金してより詳しくアドバイスをしてもらえる点も私には合っていたので良かったです。

au占いのポジティブな口コミとして多く見られたのは、占いの種類やジャンルが豊富で、在籍占い師の数も多いということでした。ピンポイントな悩みに関する占いや、自分に合った占い師の先生を探すことができ、有料コンテンツの満足感が高い印象です。

また無料で見られる占いも多く「課金しなくても十分だった」など、無料コンテンツの充実度に対する評判も良かったです。

au占いのネガティブな口コミ

30代男性
いろいろな占いがありすぎてどれを使っていいのかよくわからなかったし、同じ悩みに対しての回答が占い方法によって違うのでどの占いを信じていいのかもよく分からなかった。
30代女性
au IDがないとログインできなくなってしまうため、auユーザー以外には使いにくいのが残念な点です。一応、auユーザー以外も新規登録が出来るようにはなっているのですが、手続きなどが面倒なので本格的な占いはやらなくなってしまいました。
30代女性
実際に目の前にいる占い師さんと話せるわけではないので文字だけで伝えるのも難しいと思いました。話す方が好きな方にはあまりおすすめできません。
40代男性
何回も占いをしたため多額になったので、定額制のオプションもあれば選択肢も増えてユーザーが使いやすくなるのではないかと思います。
au占いのネガティブな口コミとしては、「いろいろな占いがありすぎて選べない」「どれを信じていいのかわからない」などが見られ、コンテンツが充実している点が占い初心者にとっては逆に使いにくくなっているようでした。「こんなことを占いたい」「こういう先生に相談したい」などの希望がある方に向いていることがわかります。

またau占いはauユーザーでも使用できるものの、有料占いの購入には「au ID」が必須なので、わざわざ登録しなければならないのが面倒という声もありました。

au占いの口コミ・評判まとめ

30代女性
無料で閲覧できるのも多いので、まずはそこから始めました。有名な占い師さんもたくさんいるので自分にあった人が見つかれば課金してより詳しくアドバイスをしてもらえる点も私には合っていたので良かったです。よくある12星座占いもサイトを開くとすぐ目に入るので時間があまりないときでもすぐ見れるのも良かった点です。
30代女性
私のオススメはauwebポータルから、占いに飛ぶのが使いやすいコツだと思います。webポータルでは天気やニュースなどのチェックも出来るので、そこで全てが分かるようになっていて便利です。そこから占いページに行けば、無料の星座占いから楽しめます。ログインする必要もなく楽しめるので、auユーザー以外でも使えるのが魅力的です。
30代女性
自分のペースで好きなように占いができたのと、さまざまな種類の占いがあるのでその時その時の気分によって占いができるというのがポイントでした。また、好きな先生の運勢占いがあったので長く続けておりました。カラーだけではなく、おすすめの場所やおすすめの持ち物をアイテムとして出していただけるので、助かります。
20代女性
au占いの良いところとしては24時間対応で占いをしてもらうというところが非常にいいかと思います。そのため日中や夜間に対応している占いの先生方が異なるため、違ったアドバイスや助言をいただける可能性があります。そのため、さまざまな占いの先生方からそういったアドバイスを受け取りたいという方は日中と夜間の両方で占用してもらった方が良いと思います。
40代男性
使いこなすコツはユーザーそれぞれで違うとおもいますが自分は不安に思ったら即使用していたとおもいます。知り合いに相談するのもいいですが特殊な能力をお持ちの方に聞いていただけるのと第3者の視点で占いを使ってアドバイスいただけるのは違う視点からのアドバイスと捉えられいい経験をさせてもらいました。今は使用していませんがこれからの人生で役に立つと思っています。
20代女性
私の場合は、auスマートパスで月額料金を支払っており、その中にau占いがあったので使用していました。いつも持ち歩いているスマホで、いつでも占いができるのは魅力的でした。おすすめポイントは、やはりさまざまなジャンル、いろいろな占い方があることです。自分にあった、興味のある占いを探せるのでとても楽しいと思います。
30代男性
自分はそもそもあまり占いを信じていなくて利用した当時は悩みを相談できる相手もいなくて精神的にも落ち込んでいたのでなにか日常生活において指針になるようなものが欲しくてau占いにたどり着いたという経緯があるので悩んでいた恋愛問題が解決すればもともと継続して利用するつもりはなかったので使う分だけ課金というシステムは魅力的だった。
40代男性
本気で占い結果を求められる方にはいいのかもしれません。私自身はやはり抵抗がありすぐやめてしまいましたのでおすすめポイントは回答が難しいです。高額な料金一括や、定額固定という点ではないのは良かったのかもしれません。これならちょっとやってみようかなと実際に思った判断になったのだとおもいます。強制ではなかったのも良い点だったと思います。

※「PC版au占い」は、2022年3月31日(木)をもってサポート終了いたしました。

au占いで人気の占い師9選

ここからは、au占いで人気の占い師を9人厳選して紹介していきます。先生がどんな占いが得意なのかや経歴も紹介するので、相談したい先生がいないか探してみてください。

星ひとみ先生|天星術

星ひとみ_au占い
出典:星ひとみ

得意な占術・人気の相談内容

得意な占術 天星術
人気の相談内容 恋愛、仕事、人間関係・相性、健康、人生の転機、今後の運勢、姓名鑑定など

星ひとみ先生は「天星術」という占術を得意としています。「天星術」とは、東洋占星術をベースに統計学や心理学などの要素を取り入れた、星ひとみ先生オリジナルの鑑定法です。

生年月日から導き出した「天星タイプ」をもとに、「恋愛や人生の傾向」「その人の本質・魅力」「人生のターニングポイント」などを幅広く占うことができます。現在気になることや将来への不安、自分に合った仕事など、人生におけるさまざまな悩みを相談できる先生です。

星ひとみ先生の経歴

占い師名 星ひとみ
生年月日 1980年7月22日
メディア出演実績 突然ですが占ってもいいですか?(フジテレビ)
浜ちゃんが!(読売テレビ)番組専属占い師
スッキリ!!(日本テレビ)占いコーナー監修

巫女の血筋を持つ家系に生まれ、幼い頃から霊感があったという星ひとみ先生。元は占い師ではなく女優やアイドルとして活動していましたが、趣味として占いを始めると、芸能界の同業者の間で「当たる」と話題に。

その後占い師に転身し、情報番組『スッキリ!!』の「誕生月占い スッキりす!」コーナー監修などを担当するようになりました。2020年からはバラエティ番組『突然ですが占ってもいいですか?』へのレギュラー出演などで注目を集め、芸能界や政財界からも引っ張りだこの大人気占い師となっています。

星ひとみ先生の口コミ・評判

星ひとみ先生の占いを利用した人は、テレビで見て先生を知り、その的中率に驚いて依頼した人が多く、的確なアドバイスがもらえて参考になったという声が多くみられました。

20代
テレビでも有名な星ひとみ先生の占いなのでドキドキしていました。このご時世仕事も中々見つからなく悩んでいたり、恋愛もお付き合いしてる人と上手くいかないことがあったのですが、当てはまる事が多くアドバイスなども的確なので頑張ろうという気持ちになりました。
40代女性
最初は、色々なアドバイスなどを読んで自分の中に当てはまる答えが多かったので自分の内面を、よくわかる手助けになるなと思いとても良かった。でも、悩みが自分で解決できるに従って何だかありきたりな答えだけな気がしてきてしまった。
30代男性
占ってもらう前は、テレビで人事だと思ってましたが、実際、すがる思いでやりました。細かくアドバイスもあり妻とも方向性を決めることができましたし、今後も参考にさせてもらいたいなと正直思いました。過去はもとより未来の話が聞けて良かった。
40代女性
自分がどの年齢によかったのか、悪かったのか見れたり相手に対する態度や行動の仕方の参考になった事、毎日の運気の好調不調などが見れてよかったが、詳しく見ようと思うとプラス金額がかかってしまうので残念だった。

水晶玉子先生|オリエンタル占星術

水晶玉子_au占い
出典:水晶玉子

得意な占術・人気の相談内容

得意な占術 オリエンタル占星術、プラナカン占星術、新ペルシャン占星術、マンダリン占星術など
人気の相談内容 恋愛・結婚・復縁・不倫・人生

水晶玉子先生は幅広い占いに精通しており、さまざまな占術やオリジナルの占星術を使って占います。そのなかでも特に先生が得意とするのは「オリエンタル占星術」。空海が伝えた「宿曜経」をもとにした、オリジナルの占星術です。

このオリエンタル占星術は、人生の転機などの重要な時期を、明確な日付まで的中させると話題になりました。また「相手の気持ち」や「2人の相性」などの恋愛に関する鑑定にも長けています。

水晶玉子先生の経歴

占い師名 水晶 玉子(すいしょう たまこ)
生年月日 不明
メディア出演実績 一流が嫉妬したスゴい人(フジテレビ)
2018年最強運グランプリ(フジテレビ)
ダウンタウンDX 最強運ランキング(日本テレビ)

水晶玉子先生は素顔や本名は非公開という、ミステリアスな先生です。幼い頃から占いに興味を持ち、幅広い占術を学んできました。1998年に女性向け雑誌『FRaU』の占い特集号でオリエンタル占星術を発表し、注目を集めます。

2015年にはフジテレビの『一流が嫉妬したスゴい人』でテレビ初出演。“ゲッターズ飯田が唯一嫉妬する占い師”として紹介され、出演者の秘密や転機を次々に的中させて注目を集めました。

水晶玉子先生の口コミ・評判

水晶玉子先生の占いを利用した人は、メディアで名前を知っていたため依頼してみたと言う人が多かったです。具体的なアドバイスをもらえたことや、自分では気づけないことに気づかせてもらえたという声がありました。

40代男性
プロポーズのことで悩んでいた時に高い的中率を誇るとされている水晶玉子先生に鑑定してもらいましたが、好きな恋人にプロポーズをする際のアドバイスを的確にもらうことができてそのアドバイス通りに実践したら恋人からプロポーズの返事にOKしてもらうことができました。水晶玉子先生に鑑定してもらって良かったです。
30代女性
そうなんだと思う所があった。今はこんな時季とか、自分ではわからない事を見つける事が出来ました。水晶玉子先生の占いを頭の隅っこに入れながら、生活しています。あまり気にせず気をつけるくらいです。プラスになる事もあったので、よかったです。
30代女性
占いは好きですが当たるかどうかよりもどういったことに気をつけた方がいいかといったアドバイスを重視しています。こちらの先生はアドバイスが具体的で、今週、これからこのことを気をつけようと思えた点がよかったです。
40代男性
遠からず近からず当たっているように感じ、アドバイスされたことで出来る事には取り組んで見ました。普段は何気ない生活の中でなんとなく過ごして居た毎日ですが、細く気が付き、「思いやり」が欠けてるなぁとか、「自分の事しか考えてないなぁ」とか感じる部分があり、気がつけて良かった。
30代男性
自分の人間性と照らし合わせた上で、こうすればうまくいくという具体例を出しての案内があり、とてもためになったと思います。おもったよりも時間がかからず、気軽に行えたと思います。仕事や恋愛についての悩みも言えて、改善策もしれたことで、人生が前向きになって良かったです。口調が優しいものでした。

橋本京明先生|四柱推命

橋本京明_au占い
出典:橋本京明

得意な占術・人気の相談内容

得意な占術 九星気学、四柱推命、五柱推命、奇門遁甲、六神任課、周易、干支秘法、風水、手相、家相、姓名判断、紫微斗数など
人気の相談内容 人間関係、運命・転機、恋愛・相性、結婚など

「現代最後の陰陽師」の異名で知られる橋本京明先生は、「四柱推命(しちゅうすいめい)」と呼ばれる鑑定法を得意としています。「四柱推命」とは、中国で陰陽五行説をもとに生まれた占術です。

生年月日や生まれた日時から本人や家族の現在・過去の運気などを導き出します。橋本京明先生は他にもいくつもの鑑定法を使用し、人生の転機から恋愛までの幅広い悩みや、運気のとり方についてアドバイスしています。

橋本京明先生の経歴

占い師名 橋本京明(はしもときょうめい)
生年月日 12月20日
メディア出演実績 スクール革命!(日本テレビ)
ロンドンハーツ「気を付けろ2017年 オマエは運が悪いGP」(テレビ朝日)

神道の家系に生まれ、祖父が陰陽師だった橋本京明先生。幼い頃から霊的な力を持っており不思議な子と言われて育ったそうです。親族から魔の祓い方を教わり、高校卒業後にサラリーマンと並行して占い師を始めました。

2008年にオフィスを開業して以来、個人鑑定はもちろんのこと、企業を持つ社長やスポーツ選手の運気を算出したり、運気を高めるためのアドバイスをしたりといった法人鑑定も人気です。また2018年にはYouTubeで「陰陽師・橋本京明チャンネル」を立ち上げ、2022年11月現在チャンネル登録者数は43万人を超えています。

橋本京明先生の口コミ・評判

橋本京明先生の占いを利用した人の口コミを見ると、転居や転職など未来に対する不安などを抱え、知人やネットの口コミを見て依頼した人が多い印象です。的確なアドバイスで後押ししてくれて、前向きになれたという声が多く見られました。

40代男性
仕事について占ってもらったところWEBデザイナーに転職するのが良いとのことだったので転職してみたところ見事的中!!収入は2倍になり仕事にもやりがいが出てきて非常に満足している!!生活が楽になりとても楽しいです!!
30代男性
厳しさもありましたが、個人的には厳しい言葉からも愛情のようなものを感じることができたので信頼しています。また、アドバイスもハッキリと伝えてもらえるのでこちらとしてもこの先の行動を明確にしやすいですし、いつも親身になってもらえるので助かっています。
30代男性
特別に当たった!という感覚はありませんでしたが、あーたしかにそうかもなー?と感じさせてくれるものは何個か当てはまり、後押しをされたような感覚にはなりました。占いが全てではないという根本があっての感想であるかとは思いますがね。
30代男性
au占いで橋本京明先生に占ってもらった感想としては、「前向きな気持ちにさせてくれる占い師だな」と感じました。仕事関連の占いをしてもらったのですが、優しい言葉遣いで適切なアドバイスをしてもらいました。これからの仕事運は上がっていくと占ってもらえたので、これからの人生を前向きになることができました。
40代女性
占いによって、慣れない転勤生活のストレスが軽減されました。実店舗で占っている占い師さんのもとへ赴くのも良いですが、人により勝手に延長料金を取られたりした経験があります。その点au占いだと心配なく取り組めます。

木下レオン先生|帝王占術

占術家「木下レオン」先生はどんな人?
出典:木下レオン

得意な占術・人気の相談内容

得意な占術 帝王占術、新・帝王占術
人気の相談内容 恋愛(相性、運命の出会い、婚期など)

木下レオン先生は、四柱推命と九星気学をベースに神通力を融合したオリジナルの占術「帝王占術」を得意としています。「帝王占術」では、生年月日からその人を象徴するサインを導き出して読み解き、その人の本質や運命、適職、健康運などを幅広く鑑定します。

中でも木下レオン先生に相談が集まるのは、恋愛関係のお悩みです。2人の相性や結婚相手、恋愛の転機などをズバリ的中させると話題になったほか、人情味あふれた鑑定で人気を集めています。

木下レオン先生の経歴

占い師名 木下レオン
生年月日 1975年8月12日
メディア出演実績 THE 的中王 2015(中京テレビ)
突然ですが占ってもいいですか?(フジテレビ)
ザ・ノンフィクション~占う男・占われる女(フジテレビ)

木下レオン先生は、博多の占い師一家に生まれました。母は「薬院の母」の名で知られる有名占い師で、先生は幼い頃から占いの英才教育を受けて育ったサラブレッドです。

サラリーマンを経て30歳で起業し飲食店をスタート。店内で無料サービスとして占いをはじめ、約4万人ものお客さんを鑑定し評判を集めました。

2020年からはテレビ番組『突然ですが占ってもいいですか?』にレギュラー出演し人気を獲得。今や海外からも注目を集める、最も予約の取れない占い師の1人です。

木下レオン先生の口コミ・評判

木下レオン先生の占いを利用した人は、テレビで名前を知っており評判が良かったため依頼した人が多く、「当たっていた」という声のほか、明るい未来が楽しみだという気持ちにさせてくれた、という感想が印象的でした。

20代男性
明確な回答というよりは抽象的な回答が多く自分でその回答の意味付けをしていかなければならない点が良くないと感じました。しかし、自分でも考えていなかったような視点を知るきっかけにもなる総合的にはそこそこ満足しています。
40代男性
一言で言うと本当に当たります、将来的に結婚は出来るか?という事を占って頂きましたが2022年3月~5月頃に恋人が出来て2023年中に結婚しますよという占い結果でしたが2022年5月初旬頃に結婚前提の恋人が出来ましたので個人的には信頼性の高い先生だと強く感じました。
20代男性
運勢について占ってもらうのですが、自分の名前や生年月日から占い結果が出るので、各々細かい診断ができ、参考になって良いと思います。自分も占い結果を見て、当たっているなと思い当たる節があるので、大変好印象です。
50代女性
とても親身になってくれて、相談を聞いてくれました。相談して悩みも少し解決できました。先生に相談して良かったと思っています。また悩みができた時は先生に相談をしたいと思いました。とても良い先生だと思いました。
30代男性
まずは、ほとんどが当たっていました。これからどんなことに意識を持ち、何に気をつけて頑張っていけば良いかが明確になって、明るい未来が楽しみになるような気持ちにさせてくれました。夫婦関係も何とか目処がたち、今は前向きに幸せに暮らしています。

流光七奈先生|スピリチュアルリーディング

流光七奈_au占い
出典:流光七奈

得意な占術・人気の相談内容

得意な占術 スピリチュアルリーディング、霊視鑑定、心理オントロジー、裏ホロスコープ占星術
人気の相談内容 仕事、恋愛、結婚、人間関係、経営相談など

流光七奈先生は、その人が発するエネルギーからさまざまな情報を読み取る占術「スピリチュアルリーディング」を得意とする占い師です。オリジナル占術「裏ホロスコープ占星術」などの鑑定法も使用します。

流光七奈先生の占いでは、仕事や恋愛の悩みをはじめとしてジャンルを問わず相談でき、具体的なアドバイスがもらえると人気です。“視える”占い師として有名で、大切な人を亡くされた方もよく相談に訪れるそうです。

流光七奈先生の経歴

占い師名 流光七奈(りゅうこうなな)
生年月日 不明
メディア出演実績 オカルト芸人・ペッパーボーイズの『恐味心震~きょうみしんしん~』(配信番組)
映画『花束みたいな恋をした」完成報告イベントにて「花束占い」監修
雑誌『女性自身』(光文社)特集監修
雑誌『女性セブン』(小学館)特集監修

流光七奈先生は物心ついた頃からスピリチュアル体質で、幼少期からさまざまな相談を受けてきたそうです。その不思議な能力と経験を活かし、2015年から本格的に占い師の活動をスタートしました。

近年は女性向け雑誌などで連載を持ちつつ、幅広い年齢の相談者を鑑定。特に女性の相談者が多い流光七奈先生ですが、経営相談や除霊相談なども受けています。著書「ダンナさまは幽霊」シリーズ(イースト・プレス)も人気です。

流光七奈先生の口コミ・評判

流光七奈先生の占いを利用した人の声を見ると、評判を見たり勧められたりして依頼した人が多かったです。親身になって細かいアドバイスをもらえて、気持ちに寄り添ってもらえたという声が見られました。

30代男性
仕事に行き詰まっていることで、心を少しでも楽にしたいと思って相談しました。人間心理をよく理解した上で指摘できるベストな回答が見えたと思います。例えば、こういう人間だからこそそういったことに悩み、その解決方法はこうだ、といった具体的な内容を答えてくれます。そういった点が良かったです。
30代男性
頷きながら非常に寄り添って自分の話を聞いてもらえましたし、沢山共感もしてもらえたので話をしているだけでも気が楽になりました。また、とにかくアドバイスが細かくて分かりやすかったので、こちらとしても何をすればいいか明確になり助かりました。
30代男性
とにかく親身に話を聞いてもらえた印象を受けましたし、厳しいこともハッキリと言ってもらえたので、個人的には変に優しく言われるよりは気持ちの整理にもなり良かったと思います。また、厳しいことを言われても優しさを感じることができたので、満足できました。
30代男性
前に行っていた仕事内容とこれから行おうとする仕事内容を比較してもらいながら、これからどんな風にしていけばいいのかということを具体的にアドバイスしていただけました。おかげで始める際にある程度参考になったと思います。
30代男性
基本的にどう努力すれば良いのかはちょっと分からなかったが、自身の性格とかは当たっている気がしました。 恋愛面では当時お付き合いしていた人の性格を当てられたり、今後上手くいけると思いますと言われましたが、結局お別れしてしまいました。

銀座の母|四柱推命

銀座の母_au占い
出典:銀座の母

得意な占術・人気の相談内容

得意な占術 四柱推命、手相、人相、九星気学、姓名判断
人気の相談内容 人間関係、恋愛、金運、結婚、家族関係、開運、経営、仕事

「銀座の母」の異名で知られる横田淑惠先生は、「四柱推命」を中心に、「手相」「人相」「九星気学」などの占術を使用してその人の運命を総合的に占うことを得意としている占い師です。

「生まれ持った宿命」や「あの人との相性」「人間関係」など、先生のもとに集まる相談内容は多岐にわたります。そんな銀座の母は、相談者のことを考えて悪い結果もハッキリと伝えることを信条としている、愛のこもった毒舌キャラで人気に。芸能界にもファンが多い占い師です。

銀座の母の経歴

占い師名 「銀座の母」横田淑惠(よこた よしえ)
生年月日 1940年
メディア出演実績 中居正広の金曜日のスマイルたちへ(TBSテレビ)
ぴったんこカン・カン(TBSテレビ)
火曜曲!(TBSテレビ)
驚異の的中行列のできる占い師!銀座の母〜運命の予言緊急スペシャル!(TBSテレビ)

「銀座の母」こと横田淑惠先生が占い師になったのは、35歳を過ぎてから。それまでは、2度の結婚で夫の借金を背負い離婚することになり、夜逃げや水商売などといった経験を余儀なくされる苦労の多い人生を歩んでいました。占いを学び、37歳で路上占いをスタートしています。

「絶望からはい上がった自分だからこそ、1人でも多くの人を救えるはず」という思いで人々の相談に耳を傾けるうち、連日大行列ができてオフィスを構えるまでとなりました。『ぴったんこカン・カン』や『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』などのテレビ番組にも多数出演し、今でも圧倒的知名度を誇ります。

銀座の母の口コミ・評判

銀座の母の占いを利用した人の声を見ると、人間関係や転職に悩み依頼したそう。しっかり話を聞いて、わかりやすくアドバイスしてくれたという感想や、「言っていないのに当てられた」という驚きの声が印象的でした。

20代女性
人気があるためか占ってもらうのに時間がかかりスムーズに占ってもらえなかったです。占いの内容は可もなく不可もなくと言った感じで一般的な占いと相対差ないと感じました。自分の情報と当たっていない部分も多々ありました。
30代女性
一方的ではなく、でも真っ直ぐ導いてくれてるような、スッキリと自分について考えられるような助言をもらえたような気がする。周りの意見に流されやすい自分だが、軸をしっかりぶれなければスッキリ考えられるのだと、気付かされた。
30代男性
ズバズバ言われるというイメージがあり最初は少し怖いかなと思っていましたが、しっかり話を聞いてくれて包み込むような占いだったのでビックリしました。自分から言っていないことまで当てられたので凄いと思ったし、アドバイスも参考になりました。
30代男性
無理に電話を長引かせるようなことも一切なく、分かり際説明で知りたいところをピンポイントに教えてくれたり、質問に対して理解しやすいアドバイスで今後どうやって行動したら良いかわかったので助かるなと感じました。
30代女性
すべて当たっていて、包み込むような対応のおばあちゃんという感じでした。片思いでどうしたらいいか悩んでいる時にお願いしました。はっきりおっしゃる方で辛いこともありましたがお陰で前に進むことができました!結構はっきりおっしゃるイメージです。

木村藤子先生|霊視・透視

木村藤子_au占い
出典:木村藤子

得意な占術・人気の相談内容

得意な占術 霊視・透視、気づき暦
人気の相談内容 家庭内の問題、結婚、死者の言葉、出会い、不倫愛など

木村藤子先生が得意な占術は「霊視」や「透視」です。先生の元に持ち込まれる悩みは百人百様。そんな相談者に対して、見えない世界や存在を視たり、通常の視覚を使わずにその人の体内や離れた場所などを見たりする鑑定法で、幸せに生きるためのヒントをアドバイスしています。

また木村藤子先生は、生まれた月や季節から長所や短所を読み解き、「あなたはなぜこうなのか?」について「気づき」を与える「気づき暦」を編み出し、占いで使用しています。家庭や会社、恋愛など身近な問題を幅広く相談できる先生です。

木村藤子先生の経歴

占い師名 木村藤子(きむら ふじこ)
生年月日 1947年6月8日
メディア出演実績 オーラの泉(テレビ朝日)
中居正広の金曜日のスマたちへ(TBSテレビ)
カスペ!(フジテレビ)
木村藤子のキセキ相談SP~もう一度あなたに逢いたい(フジテレビ)

青森生まれの木村藤子先生は、地元で有名な霊能者の母を持ち、自身も30代の時に霊視・透視の能力を授かった霊能力占い師です。1990年に行方不明になったニシキヘビの発見場所と時間をズバリ言い当てたことで、「ヘビの神様」「青森の神様」として一躍有名になりました。

“美輪明宏が認める数少ない霊能力者の1人”と紹介されることもある木村藤子先生。2005年には大人気番組『オーラの泉』にゲスト出演し、美輪明宏・江原啓之・木村藤子の3人が揃った貴重な回として話題を呼びました。遠方から青森まではるばる訪れる相談者が後をたたない人気占い師です。

木村藤子先生の口コミ・評判

木村藤子先生の占いを利用した人には、人間関係や恋愛など幅広い悩みを抱えた人がいました。「見透かされているようだった」「ドンピシャだった」という声が多く見られました。

40代男性
木村藤子先生は有名な鑑定師でこの方に一度鑑定してもらえたらと思っていたので嬉しかったです。的確なアドバイスで結婚相手を探すことができました。結婚相談所や合コンなど利用してもいまいち価値感の合う女性と出会えませんでしたが、木村藤子先生の的確なアドバイスにより結婚前提でお付き合いできる女性を探せました。
20代女性
何歳の時に何があったとか転機は何歳の時だ等の占いがドンピシャで当たっていて、時間もスムーズに占ってもらえた。ただ、これからどうしたらいいかの答えが曖昧だったのが少し残念だったと感じた。ただ、やってみて良かったと思う
30代男性
鑑定結果は素直に受け止められる内容で、的を射ている感じがして信ぴょう性がとても高かったです。今やるべきことやこれから気をつけることを詳しくアドバイスしていただき、現在の日常を昔から変わらず保ち続けられています。
30代女性
悩んでいることや置かれている状況などが見透かされたようにされてるかのようでとても驚きました。アドバイスやもちろん不安に思っていることなどもしっかりと聞いてもらえたので、とても気持ち的にも楽になりました。
40代男性
「気づき」や「自分自身との向き合い方」など、ハッとさせられる新たな視点を与えてくれました。なかなか思うようにいかない人生をしていましたが、木村先生のおかげでかなり気持ちが楽になったのではと感じることができました。

新宿の母|九星気学

新宿の母_au占い
出典:新宿の母

得意な占術・人気の相談内容

得意な占術 九星気学、姓名判断、手相、風水、八卦
人気の相談内容 人間関係、運勢、恋愛、名付け

「新宿の母」こと栗原すみ子先生は、生年月日から運勢を見る「九星気学」と呼ばれる占術を得意としています。さまざまな占術を学ぶ中で、「人間関係や運勢を占うなら九星が最適」と感じたことから、「九星気学」を中心に「手相」や「風水」などを組み合わせて鑑定する独自のスタイルを確立したそうです。

「生まれ持った運勢」はもちろんのこと、性格や恋愛などの幅広い悩みに対して状況別に占術を使い分け、あらゆる角度から相談者を幸せへ導いてきました。

新宿の母の経歴

占い師名 「新宿の母」栗原すみ子
生年月日 1930年11月8日
メディア出演実績 中居正広の金曜日のスマたちへ(TBSテレビ)
いま得! (テレビ朝日)
天才!志村どうぶつ園 (日本テレビ)

元祖「◯◯の母」として知られる栗原すみ子先生。幼くして父と死別して貧しい幼少期を過ごし、結婚後も子供の死や離婚を経験するなど、苦悩に満ちた人生を送っていました。やがて占いの世界へ飛び込むと、修行を経て新宿の街頭で占い師の活動をスタートします。

行列のできる人気占い師になった先生は、いつしか「新宿の母」と呼ばれるように。50年以上新宿の街で鑑定を続け、鑑定した相談者は400万人を超えています。2019年12月に永眠されたため、現在はネット上でのみ鑑定可能です。

新宿の母の口コミ・評判

新宿の母の占いを利用した人は、知名度の高い先生に気軽に相談したいと言う思いで依頼したという人が多く、「的確なアドバイスをもらえた」「背中を押してもらえた」という声が見られました。悩んでいたことが良い方向へ変わって行ったと口コミもあります。

40代女性
わざわざ占い師さんの店舗にいかなくても、自宅でスマートフォンを使って手軽に占ってもらえるのが魅力です。占いに対して真摯に対応してもらえて、背中を押してもらえたので自信を持って行動に移すことができました。
40代男性
職場の人間関係で悩んでいましたが、新宿の母先生に相談したところ的確なアドバイスをくれました。鑑定料はやや高いと思いましたが、スマパスの会員価格で若干割安になったのは良かったです。それから職場の人間関係に悩んでいましたが、新宿の母先生のアドバイスによって人間関係が少しずつ良いものに変わっていきました。
40代男性
姓名判断もしてもらって、また手相もみてもらったりして一般的な占いをしてもらいました。キャリアが長いだけに深い話もしてもらいましたし、悩みにひとつひとつ答えてくれました。何かが変わったわけではないですが、悩みを吐き出すことでスッキリしました。
40代男性
職場において上司との人間関係がかなり悪化していたこともあって新宿の母先生に相談をしました。そしたら的確なアドバイスをしてもらえて、その通りにしたら上司との関係が以前よりもだいぶ関係が良くなりました。そして、職場のムードも変わっていって何とか仕事を辞めずに働き続けることができました。
30代男性
仕事がうまくいかず悩んでいたときに、鑑定を受けました。転職しようか、すごく迷っていましたが、新しい仕事に挑戦してみるとよい、という結果に。不安はありましたが、思い切って転職したら、とても自分に合う職場でした。充実した毎日を送っています。

ジューン澁澤先生|オーロラ・タロット

ジューン澁澤_au占い
出典:ジューン澁澤

得意な占術・人気の相談内容

得意な占術 マルセイユ版タロット、西洋手相術、血液型錬金術、ハワイアン・スピリチュアルタロット、オーロラタロットなど
人気の相談内容 恋愛成就・結婚など

ジューン澁澤先生は、錬金術などの西洋思想を占いに取り込み、様々な独自の占術を開発しています。中でも人気が高いのは、先生考案の「オーロラ・タロット」占い。古来より「この世と神の世界とを結ぶ道」と信じられてきたオーロラが降り注ぐ極北の世界をモチーフとしたタロットカードは、美しく神秘的です。

相談者の悩みに寄り添うようなあたたかな姿勢は、愛情深い癒しの鑑定として好評を集めています。鑑定内容は結婚や人生の悩みなど幅広いですが、特に恋愛関係の相談で人気が高い先生です。

ジューン澁澤先生の経歴

占い師名 ジューン澁澤(ジューン しぶさわ)
生年月日 不明
メディア出演実績

2011年にタロットコンテンツ「ハワイアン・スピリチュアルタロット」のサービスをリリースすると、的中率の高さが口コミで話題となったジューン澁澤先生。2013年には『ハワイアン・スピリチュアルタロット 聖なる島のリトリート キルトが導くあなたの運命』として書籍化されました。

2014年には大手占いサイトで「オーロラ・タロット」コンテンツをスタートし、瞬く間に人気を獲得。同サイトの「2014年上半期人気占いランキング・恋愛部門」で、堂々の1位にランクインしています。

自身のコンテンツとして無料お悩み相談コーナーを設け、6年間で延べ700人を超える相談者の悩みに無料で答えてきた経歴も。多数の雑誌で連載を持ち、書籍も多く発表している人気占い師です。

ジューン澁澤先生の口コミ・評判

ジューン澁澤先生の占いを利用した人は、恋愛に悩む女性や、人間関係に悩みを持つ人が多く、「温かみを感じるアドバイスもしてもらえた」「親身に相談に乗ってくれた」という声がありました。また、迷いを当てられたと驚きの声もあります。

40代男性
とにかく寄り添いながら悩みを聞いてもらえましたし、話をしているだけでもどんどん力が貰えるような感覚になれたので、とても心強かったです。また、温かみを感じるアドバイスもしてもらえましたし、悩みに対して否定的な事を一切言われなかったので、こちらとしても安心感を抱きました。
40代女性
タロット占いでの診断だったのですが、私の将来も含めて今必要なものは何か?将来に向けて準備するものは何か?を教えてくれました。同じ女性なので相談もしやすかったですし、先生も親身に相談に乗ってくれたのでとても良かったです。
50代女性
余りにテーマが重いので、真剣に占って貰えるか不安でしたが、今の私の迷いをほぼ当ててくださいました。長年連れ添った夫ですし、出来れば老後も一緒にいたいという思いが溢れてきて今も夫婦です。娘たちの帰れる場所にもなり、別れなくて良かったです。
40代女性
時間はかかりました。また、占いでは、今後上手くいくようなことを言われましたが、実際は、相手が既婚者であることを隠していて、騙されていたことが発覚しました。占い結果とは、まったく反対の結果になりました。
30代男性
元々占いに興味がありましたが、いざ直接占ってもらうとなると私自身が男性の為抵抗がありました。しかし、在宅のまま占いをして頂けるので、周りの目も気にならずに占っていただけたのが良かったです。また、自分は意識していなくても潜在的に意識していたりと違った視点から自分も見れて良かったです。
20代男性
実際に占いを使って、当たっていたこともあればそうでないこともありますが、少しでも気が楽になるので私はいいと思います。難しい設定などはないので、これからどうなるんだろうとか、少し占って欲しいなって思った時に使えたのでよかったです。

【お悩み別】au占いで相談できる占いと人気占い師

ここからは、「恋愛」「人生」などのお悩み別にau占いで相談できる占いと、それぞれのお悩みカテゴリで人気の占い師を紹介していきます。相談したい悩みがあるもののどの占い師を選べばいいかわからないという方は、ぜひ参考にしてみてください。

恋愛

au占いの恋愛カテゴリでは、片想いや出逢い、復縁、不倫などについての占いがあります。「片想い中のあの人と結ばれる?」「別れてもまだ好きな元恋人と復縁できる?」などの悩みを抱えている方には、以下の3人の先生をおすすめします。

名前 木下レオン先生 水晶玉子先生 星ひとみ先生
鑑定項目 ・あなたとあの人が辿り着く最後の関係
・あの人は今、あなたと付き合いたい?
・あの人の本命相手は誰?
・この恋に脈はある?
・あの人は、あなたをどんな存在だと感じている?
・あの人がそっけない理由
・あの人はあなたに好意を抱いている?
・あの人はあなたの好意に気づいている?
占術 新・帝王占術など プラナカン占星術など 天星術

結婚

結婚カテゴリでは、結婚生活や嫁・姑、離婚、再婚、子育てなどについて占えます。また「結婚全般」の占いとして、婚期や運命の出逢いについての占いも。「私の運命の相手はどんな人?」「あの人と結婚したらどうなる?」「離婚した方がいい?」など結婚に関係する悩みを抱えている方には、以下の3人の先生をおすすめします。

名前 新宿の母 橋本京明先生 木村藤子先生
鑑定項目 ・あなたがその人と結婚した場合に得られるもの
・チャンスを絶対に逃さないために気をつけること
・あなたが幸せな結婚を手に入れるためには
・あなたの結婚相手の外見と性格
・ふたりが初めて出逢う場所
・ふたりの結婚生活
・結婚に至らないのはなぜ?
・あなたが結婚するまでに注意するべきこと
・不倫相手が最後に選ぶのはあなた?それとも配偶者?
占術 九星気学、姓名判断など 姓名判断など 気づき暦など

人生

人生カテゴリには人生の転機・運命をはじめ、健康運や人間関係、金運などの占い項目があり、開運アドバイスがもらえる占いも人気です。「今後の人生はどうなるんだろう」「この先の人生で幸運は訪れる?」「どう生きていくべき?」などの人生に関する悩みや迷いがある方には、以下の3人の先生がおすすめです。

名前 木村藤子先生 ジューン渋澤先生 keiko先生
鑑定項目 ・来年あなたを待ち受ける宿命
・人生うまくいかないのはなぜ?
・今のあなたは周囲からどう評価されている?
・あなたが背負っている宿命や使命とは?
・あなたの抱えている苦悩
・あなたは運がいい人?悪い人?
・愛・お金・仕事・友情、何を優先すべき?
・あなたに必要なチャレンジ
・3ヶ月以内に起こる試練
占術 気づき暦など タロットなど マゼンタ・ラブ・オラクル、パートオブフォーチュンなど

総合

au占いには「総合運」のカテゴリもあります。恋愛、結婚、人生などピンポイントに絞らずに、全ての運勢を鑑定したい時にぴったりです。「来年の恋・仕事・金運・人間関係をまとめて知りたい」「来年の総合運を知りたい」などという方は、「総合運」カテゴリで以下の先生の占いを選んでみてはいかがでしょうか。

名前 星ひとみ先生 水晶玉子先生 鏡リュウジ先生
鑑定項目 ・来年はあなたにとってどんな意味がある年か
・今月、あなたの人生に何が起こる?
・次にあなたの人生に大きな出来事が起こるのはいつ?
・現在のあなたの状況
・来年はどんな1年になる?
・近くあなたに訪れる重要転機
・今のあなたの総合運勢
・近い将来、あなたの運気に変化が起き始める時期
占術 天星術 オリエンタル占星術など タロット、西洋占星術など

au占いの特徴

ここからはau占いの3つの特徴を解説します。

テレビや雑誌で人気の占い師が勢揃い

au占いは、高い的中率だと話題の占い師がズラリと集結しているのが最大の特徴です。大ヒット番組『オーラの泉』や『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』、『突然ですが占ってもいいですか?』などに出演した有名占い師も揃っています。また、雑誌で連載を持つ注目の占い師や、知る人ぞ知るご当地占い師もいます。

使用占術は占い師によって多種多様で、オリジナルの占術を用いる先生も大勢います。一度占って欲しかったあの先生や、あなたと相性のよい先生にきっと出会えるでしょう。

無料占いから本格鑑定までメニューが豊富

au占いには、無料で楽しめる12星座占いから有名占い師による本格鑑定まで、さまざまなメニューがあります。無料の12星座占いでは、今日の運勢を「総合運」「恋愛運」「金運」の3つの項目でチェック可能です。

月々の月額料金はかからないので、今日の運勢チェックを毎日の習慣にしたり、悩み事があったら有料鑑定を購入したりと、自由な使い方ができます。

auスマートパス会員はお得な割引価格あり

au占いの有料の鑑定購入時、auスマートパス会員の方なら通常価格よりもお得な「スマパス会員価格」で購入できます。auスマートパスとは、月額料金でさまざまなコンテンツを楽しんだり、安心サービスを受けられたりするサービスです。

価格はメニューによって異なりますが、例えば通常価格1,100円(税込)の鑑定がスマパス会員価格なら1,045円(税込)で購入できます。未加入の方は月額548円(税込)のauスマートパスプレミアムが初回30日間無料でお試しできるので、ぜひ検討してみてください。

au占いで受けられる主な占術・鑑定方法

占いといえば「星座占い」や「誕生日占い」しか知らないという方も多いでしょう。占いにはさまざまな方法があり、au占いで受けられる占いは多岐にわたります。ここでは、au占いで受けられる主な4つの占術・鑑定方法について紹介します。

四柱推命

橋本京明先生や銀座の母が得意とする「四柱推命」とは、中国で陰陽五行説をベースとして作られた占術です。その人の生まれた「年」「月」「日」「時」の4つを十干十二支に置き換えて、その人だけの命式を作成して命運を占います。

非常に緻密な計算を必要とする占術で、例えば橋本京明先生流の四柱推命では約4億の算出を導きだすことが可能です。習得するのが難しい鑑定方法でもあり、その人について深く掘り下げることができると言われています。

東洋・西洋占星術

「占星術(せんせいじゅつ)」とは、天文現象と人間を結びつけて占う占術です。東洋占星術は中国やインドで発展した占星術で、仏教や陰陽論などの影響を受けています。

一方、西洋占星術はヨーロッパで発展した占星術で、生まれた場所・時間にあった星からその人の運命を導き出すもの。最も身近な「12星座占い」も、西洋占星術を簡単にしたものです。

霊視

「霊視」とはスピリチュアルなパワーによって霊的に視る鑑定方法です。目には見えない世界のビジョンを映像として視る霊視や、相手の心理や潜在意識を感覚的に視る霊視のほか、文字を使った交信や、霊を憑依させる交信など、さまざまな方法があると言われています。

同じく霊的な超能力のことをさす「神通力(じんつうりき)」を使用する占い師もいます。

タロット

「タロット占い」とは、タロットカードを使った占いのことです。合計78枚のカードからなるタロットカードには物語の場面やシンボルが描かれており、相談者が引いたカードの絵から答えを導き出します。

タロットカードで難しいのは、その絵を読み取る「リーディング」。相談の内容や状況に対して、その絵やシンボルが何を意味し物語っているのか正しく解釈するには、知識や経験が必要なのです。

au占いのよくある質問

Q:占いの購入方法は?

A:「auかんたん決済」か「クレジット決済」で購入できます。「auかんたん決済」とは、ネットショッピング代金などをスマホ代とまとめて支払えるauの決済サービスのこと。「クレジット決済」では、Visa、MasterCard、JCB、AMEX、Dinersが利用できます。また、購入には「au ID」へのログイン(登録無料)が必要です。

Q:au占いの対応機種は?

A:auが提供するスマートフォン機種であれば対応しています。PCブラウザ向けサービスは2022年3月末で終了したため、現在はスマートフォンのブラウザからのみ利用可能です。推奨環境は、Androidが4.0x以上、iOSが6.0x以上なので確認してみてください。

Q:返金は可能?

A:占い結果を提供するサービスなので、購入後の返金やキャンセルはできません。間違えてほかの鑑定を購入してしまった場合もキャンセルできないため、購入の際は注意してください。

ミーラス編集部がおすすめする電話占いサービス3選

ミーラス編集部がおすすめする、体験者から人気のある電話占いサービスを3つ紹介します。

順位 1位 2位 3位
サービス画像 エキサイト電話占い
出典:エキサイト電話占い
電話占いピュアリ
出典:電話占いピュアリ
電話占いウィル
出典:電話占いウィル
サービス名 PR:エキサイト電話占い 電話占いピュアリ 電話占いウィル
サービス説明 大手企業のエキサイトが運営する電話占いサービス。

5万件以上の口コミを見ながら、おすすめの占い師を選べるので初めての方でも安心して利用できます。

タレントや芸能人も御用達のカリスマ占い師が在籍。

初回のみ10分間の鑑定が無料になるキャンペーン実施中!

200名以上の鑑定師が在籍。

初回のみ「6,000円分」の無料鑑定ポイントをプレゼント中!

詳細

少しでも気になった方は、ぜひ公式サイトより詳細をご確認ください。

※記事内の商品と一部重複している場合があります。あらかじめご了承ください。

au占いの口コミ・評判まとめ

au占いの口コミ・評判と人気占い師9選、そしてau占いの特徴などについて紹介しました。いつでもどこでもスマホで有名占い師の本格鑑定が受けられるau占いは、「当たる」と評判で予約の取れない占い師も大勢揃っているのが最大の魅力です。

またサブスクではなく月額料金はかからないので、占いたいメニューだけ気軽に購入できるというのもau占いの嬉しいポイントではないでしょうか。無料占いもあるので、悩みがある方や運勢を知りたい方は、ぜひ一度au占いをのぞいてみてくださいね。

※2022年11月時点の情報を参考にしています。
※金額はすべて税込価格です。

使ってよかった電話占いランキング

1位:電話占いカリス

カリスは、口コミ満足度No.1の電話占いサービス。 合格率5%以下の狭き門をくぐり抜けた一流占い師による業界最高クラスの鑑定は口コミでも当たると定評があります。 テレビや雑誌などのメディアで有名な占い師も多く在籍していますよ。

\今だけ2,600円分無料!/

2位:電話占いウィル

ウィルは、厳しい審査を通過した凄腕占い師が200名以上在籍。 渋谷や新宿など東京の占い激戦区でも活躍するカリスマ鑑定師たちに占ってもらえます。 店舗でお願いするよりも電話で相談した方が、初回3000円引きのクーポンがあってお得。

\今だけ3,000円分無料!/

3位:電話占いピュアリ

サービス会員は15万人を突破しており、多くの人の悩み相談に対応しています。 鑑定歴20年をこえる実績のある占い師が多数在籍していて、確かの技術と的中率が魅力です。

\今だけ4,000円分無料!/

4位:電話占いリノア

リノアは、霊感霊視を得意とする占い師が多く霊視鑑定に定評があります。 鑑定料金は1分220円〜と相場より格安。先払いでポイントを購入すれば、さらにお得に利用できますよ。 初回は10分無料でお試し鑑定もできます。

\今だけ初回10分無料!/

5位:電話占いフィール

採用率5%を突破した、120名以上の占い師が在籍している電話占いフィール。 初回の3,000円分鑑定無料やポイント購入3,000円分無料で最大6,000円お得! コンシェルジュサービスが充実していて、朝10:00~翌朝5:00と朝方まで相談者の占い師選びに対応してくれる良心的サイトです。

\今だけ最大6,000円分無料!/

よかったらシェアしてね!
目次